PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出逢いと別れ

お昼頃なにげなーく水槽をみていると。。。



みょーん!と脱皮!!



すかさず♂がラヴ注入~♡♡♡



やったー!!
また抱卵ちゃん( ´艸`)♡





ふと水槽の左へ目をやると。。。








ガーン( º言º)
お気に入りの期待のあの子がぁー!!!

横たわっておる。。。



ぃやぁぁぁ!
しかも抱卵ちゃんなのにー!!


慌てて緊急オペ開始!


やったことないけども!
ヤルしかない!


やるなら。。。。



今でしょッッ(☞๑•ั็3•็ั๑)☞




ってことで頑張りました。
皆様のblogで拝見していたので見よう見まねで。


結果。。。


20個程あった卵。


3個潰し。。。


網をひっくり返してしまい。。。
多数行方不明。




残り6個Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



仕方ないよね~


網ではバランスが悪すぎて危険なので




こうなりました(笑)


赤虫入れにネットを張って、エアの上へ~


卵6個しかないし~
初めてだし~


孵ってくれたらラッキー位な感じで。。。

ショボーン(´・ω・`)



ニハチおじさんのオペその後にがNOWで欲しい今日この頃です(。>ω<。)



出逢いと別れが同時にやってきた慌ただしいお昼でした(T^T)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 14:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた~^^

あらら、、、^^;

無事に孵化してくれるといいですね^^

あ、、、自分は失敗しまくりでした^^;

| SON Shrimp | 2013/07/24 14:27 | URL |

こんにちは〜

訪問履歴から飛んできたruiえびです。

いつも訪問ありがとうございます。まことに抱卵個体残念です…

うちでもよくありますが、焦りが一番ダメですね〜 笑

よくピンセットでとるって話を聞きますが、僕は裁縫針でやっちゃいます。

あっ、ニハチさんシリーズはオススメですよ〜

僕のまわりの方は、みんな使ってますし是非使ってみてくださいね〜

| ruiえび | 2013/07/24 14:31 | URL |

こんばんわ~
えっ?
抱卵ママさんがですか~(T_T)
人工孵化無事に成功するといいですねっ

| BloodLine | 2013/07/24 23:24 | URL |

初心者なのに、人工孵化までするなんて、スゴイね、成功するといいね

| まる謙仙台 | 2013/07/25 07:02 | URL |

嬉しい事と残念な事が一気に起きて(>_<)
オペまでやったんですね!
凄いな~\(^o^)/

私は1度やって上手く行かないのでそれ以降はやらなくなりました(T_T)
成功を願います!

あっ!
リンクさせて頂けませんか?
宜しくお願いします♪

| トーヤ | 2013/07/25 09:18 | URL |

こないだは親切に話しかけてくださって有難うございます!!\(//∇//)\

なにげに始めてのコメント笑(・・;)


う~ん。
自己孵化はとても難しいと聞きます。

でも!諦めないで!
頑張ってください!!(^^)

応援しております!!

| 晟ちゃん | 2013/07/25 09:28 | URL |

抱卵ちゃん 残念ですね><
赤虫入れにネットを張って卵入れるなんて
スグ思いつくなんてすごいですね~
孵化してくれるといいですね~

| すずひめ | 2013/07/25 11:26 | URL |

Re:

ruiさん

コメントありがとうございます(●´∀`●)

なるほど!裁縫針ですか!!
それならあの細かいオペもなんとかなりそうですね(^ー^)

来月のお小遣いでニハチさんのオペその後に
を買おうかなぁ?と思ってます♪

| マキえび | 2013/07/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re:

bloodlineさん

残念なコトに期待のママさんがー(T^T)

なのでせめてと思い挑戦してみました♪
孵ってくれたらラッキーです(。>ω<。)

| マキえび | 2013/07/25 13:07 | URL | ≫ EDIT

Re:

まる謙師匠

1日の大半をblog徘徊に使ってるので(笑)
見よう見まねですがやってみましたー!!

だってー師匠から頂いたお気に入りの子だったんです(T^T)
少しでも奇跡がおきてくれるなら!!

| マキえび | 2013/07/25 13:09 | URL | ≫ EDIT

Re:

トーヤさん

オペしてみちゃいました!
成功するかは自信ないですが無事に一匹でも孵って欲しいなぁ(^ー^)

リンクありがとうございます(●´∀`●)
私も貼らせて頂きますね♪♪

| マキえび | 2013/07/25 13:12 | URL | ≫ EDIT

Re:

晟ちゃんさん

いえいえ~(^ー^)
こちらこそお話し出来て楽しかったです♪

テトラのデカいこと!(笑)


人工孵化、難しいですよね~(^◇^;)
諦めずに頑張りますよー!!

後は放置ですが今の所、卵は生きた卵のようです♪


今後もよろしくお願いしまーす( ´艸`)♡

| マキえび | 2013/07/25 13:16 | URL | ≫ EDIT

Re:

すずひめさん

必死にチッサイ脳みそ使って考えましたー(笑)

ふと、目に止まったのが赤虫入れ!
魚チャン飼ってて良かった(笑)

しばらく魚チャンの赤虫はなしですが(^◇^;)


茶漉しを使っている方もいたりして皆様、工夫されてますね!!

| マキえび | 2013/07/25 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/70-d48e2480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

