PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○作戦始動!!

こんにちは~♪
今日もクーラーの効いた部屋でまったり家事をしていまーす♡

エビちゃんとワンズの為~といいつつもマキえびも快適快適~( ̄∇ ̄)


エアコンなしで汗だくで家事して昼からビール飲むのも嫌いじゃないのですが

免許とってからはいつ運転するかわからないので寝る前の晩酌だけにしてまーす(笑)


さて、我が家のサテライト。
第一段は失敗に終わりまして~
もう水槽で勝手に殖えて~!状態となりましたが。。。


またまた始動します!!

先日、海老福人さんからのシャドーさんが抱卵していましたので
今度こそは!とリベンジです(≧∇≦)b


そこで幻影蝦さんにご相談~♪
あれよこれよと聞き出し、しっかりとサテライト記事も読んで。。。





幻影蝦さん的な~サテライトの完成(//∇//)


孵化まで日数があるのでしばし空回し~♪


今回はどうかなぁ!?
不安と期待でいっぱいのサテライトにシャドー飼育!!

爆っと頑張りまーす ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ



そこでふと疑問??
サテライトの親えびのエサってどうしたらいいのでしょう?

普通にあげる??
それともあげない??


皆様、どうされてますか?




昨日は特に用事もなかったので
30キューブに黒ビー、シャドーのお引っ越し決行!!


今回は紅蜂ソイルフルボで吸着、栄養系なので一週間での投入です~

まだはやいかなぁ?
と思いつつもゴーしちゃいました(^◇^;)


一晩たってとりあえず☆はでてないし~
ツマツマもしているのでちょっと安心 (*˘︶˘*).。.:*


こちらの水槽はどうなるかなぁ?
爆っといってほしいですねッッ♡


黒ビー水槽



黒シャドー水槽



どちらも数が少ないのでえびちゃんがいないみたいにみえる(笑)

ちゃんといますよー!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 水槽 | 12:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^

エアコンの効いた部屋、快適ですね~^^
自分も海水水槽のクーラーの排熱?を浴びながら不快に仕事中^^;

サテライト飼育、自分も苦手で^^;
いつも勝手に孵化しちゃって~と言う感じでやっています^^

上手く飼育できるといいですね!^^

| SON Shrimp | 2013/07/22 12:41 | URL |

Re:

SONさん

リアルタイム返信~!
不快な排熱に笑っちゃいました~(笑)


お仕事中すみません<m(__)m>
アイツの、麦の、誘惑に負けて。。。
一本いっとくー!?

してます~爆



前回は全滅でサテ飼育あきらめようかと
思ったのですが。。
シャドーの為に勉強してみました!

これで失敗したら。。。
立ち直れないかも~(笑)


| マキえび | 2013/07/22 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
サテ家では良く使っておりま~す
水の循環に気を付けてあげれば問題ないですよ~
サテでたくさん稚エビが残るといいですねっ(^v^)
ポチッ

| BloodLine | 2013/07/22 21:22 | URL |

爆殖するといいね、まる謙爆殖中だから、夏終わったらえび上げるよ、取りに来てね

| まる謙仙台 | 2013/07/23 05:59 | URL |

サテで親エビが少ない場合は粉系餌オンリーです。

数が多い場合は固形を小さくあげますが汚れるリスクが有るんで粉系餌が良いと思います♪

| トーヤ | 2013/07/23 11:17 | URL |

Re:

bloodlineさん

水の循環ですね~♪
ブリーディングフィルターSSをつけみました!

後はエアポンプをパワーアップする予定です(≧∇≦)b

ぽちありがとうございます(●´∀`●)

| マキえび | 2013/07/23 13:55 | URL | ≫ EDIT

Re:

まる謙師匠

爆殖中とかうらやましい~!!
スノーボードの帰りにチラッと取りに。。
行けな~い(´;ω;`)

とか言って行っちゃうかもですよ(笑)

| マキえび | 2013/07/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

Re:

トーヤさん

ふむふむφ(..)メモメモ

粉系ですか~♪
いつもBeemaxを入れているのでそれで様子みてみます( ´艸`)

なにせ一匹しか入ってないので。。。(^◇^;)
あっ!ラムズくんも同居です(笑)

| マキえび | 2013/07/23 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/67-3fe61f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

