PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水換え効果♪

本日も朝から舞い舞い~♪

今日は特に騒がしかったです(。>ω<。)


何故かというと~

昨日の水換えで刺激になったのか

約3.5センチはあるデカBEEちゃんが脱ぎ脱ぎ~


大きいだけあってフェロモンいっぱい出してるのかな?



しかーし!!
このデカさ!襲える♂はいるのか!!



観察。
。。観察
。。。観察


ダメかー(+_;)しばらくみていたのですが
勝てる♂はいなかったようです。。。

残念(。>A<。)








およ!?
家事を済まして水槽をみると。。。


(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3



抱卵してるやないかーい!!

いつの間に~
パパさんはわからないけどやるなぁ(笑)







わかりますかねぇ~?このサイズ感!

小さめのヤマト位あります(笑)
ローキーズのお宝水槽からの子です♪



他にも卵巣がタップリとしている個体達もいるので続くといいなぁ♡



昨日の餃子パーリー美味しく頂きました(。>ω<。)



抱くと泣かれるウチの旦那さん(笑)
カチコチだよー(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| シュリンプちゃん | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抱卵にポチっと♪

デカいですね\(^o^)/
大きくなる血統に仕上げたら稚エビの数が増えて爆植間違いなしですね♪

ギョウザパーティ良いっすね\(^o^)/
ギョウザとビール合いますね(^O^)

| トーヤ | 2013/07/18 13:32 | URL |

Re:

トーヤさん
ぽちありがとうございます(。>ω<。)

我が家で一番のビックサイズです♪
グレードは低いですが卵も大きいので楽しみです~( ´艸`)♡


旦那さんがデカ血統で頑張るみたいです!
めざせ5センチとか言ってたな(笑)


餃子おいしかったです~♡
今回ビールは旦那さんにのんでもらいました♪
美味しそうだったなぁ♡

| マキえび | 2013/07/18 13:48 | URL | ≫ EDIT

かなりのデカビーだね、うらやましい

| まる謙 | 2013/07/18 16:09 | URL |

Re:

まる謙師匠

ビックリするくらいデカいです(笑)
デカ血統があるんですね~

色は残念賞だけどサイズは♡

大きな稚エビが産まれるといいな♪♪

| マキえび | 2013/07/18 16:28 | URL | ≫ EDIT

どおもで~す。
3.5センチとは大きなエビちゃんですね。その親からの稚エビちゃん達も期待もてますね(笑)
餃子パーリーいいですね(*⌒▽⌒*) パーリーと言えば沖縄で言うビーチパーリーですね(^_^) 今週日曜日に予定してますよ。

| 美~首里ンプ | 2013/07/18 17:48 | URL |

Re:

美~首里んぷさん

ついデカっ!って言っちゃう位大きいです(笑)

前回は勉強不足で稚エビちゃん全滅させてしまったので今回こそは!!
期待です(≧∇≦)b


ビーチパーリーいいですね~♪


パーリーと言えば、旦那さんに言ったら何それ(~。~;)?って言われてググったら
沖縄言葉だったんですねー!!


ずっと使ってきたので気にしたことなかったんですが今更ビックリしました(笑)


ポークもナーベラーも通じないし他にも多々あります~(。>ω<。)

| マキえび | 2013/07/18 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/63-89fad661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

