PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エサランキング~

我が家で使用しているエビちゃんごはんの人気は~

1位 秘伝の餌
2位 ウルトラサプリ
3位 えび玉vivid
4位 アクアライズオリジナル(海老天狗)
5位 エビサプリ
6位 上日の丸弁当


秘伝は動物系だけあって食いつき抜群!

ウルトラサプリは週1ですがコレもあっという間になくなります!

えび玉は崩れないのですが食いつきも良く一生懸命ツマツマ~

アクアライズのは草系でお水が汚れないそうですが!ソイルの見た目はカスが残って残念~


エビサプリは残るなぁ~

上日の丸弁当はあまり興味がないようです^_^;


コレらをローテーションして週に一回、冷凍ほうれん草♪
あとはアルバクを3日に一回あげてまーす(∩´∀`∩)



水槽のお引っ越し後はなかなか食いついてくれなかったのですが
徐々に戻ってきて今ではちゃんとプチ団子ができます♡

良かったぁ(≧∀≦)




本日は友人宅で餃子パーリーなり~♡
行ってきまーす!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| シュリンプちゃん | 15:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、

餃子パーリーですか。
良いですね~。
お酒も進みそうで。
えびちゃんの餌を、色々使われているのですね。
やはり、動物系の餌の方が、食い付き良いですか。
うちは、あまり、多様していないので、解らないですが、
色々と与えてみると、えびちゃんの好みが、解って良いですね。
うちも、今度、増やしてみようかな。
飲み過ぎて、体を壊さないで下さいね。

ポチッ!

| 麗 | 2013/07/17 19:09 | URL |

こんばんは!!

色んな種類のエサあげてるのですねv-218
自分の家ではひたすらアカムシと秘伝で動物系ばっかりです(笑

| がっくん | 2013/07/17 19:57 | URL |

そんなにえさ与えてないよ、えび貧乏にならないようにね

| まる謙 | 2013/07/17 20:28 | URL |

こんばんは~(^ω^)

稚エビちゃんもしっかり残っているようで、安心しましたぁ~(笑)

上日の丸弁当が最下位?!
我が家のエビちゃん達は喜んで食べてますが……………( ̄^ ̄)ゞオカシイ?

ひょっとして、マキえびさんのエビちゃんはグルメ?(笑)♪

| 幻影蝦 | 2013/07/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
家も色んな餌ローテーションして与えてます~
餌あげるの楽しいですよねっ(^v^)
ポチッ

| BloodLine | 2013/07/17 23:27 | URL |

こんばんは~^^

エビサプリが??

我が家では大人気!^^

そこそこで好みが変わるんですね~(笑)

餃子!食べたいな~~~~~^^

| SON Shrimp | 2013/07/18 01:07 | URL |

Re:

麗さん

こんばんは~(≧∀≦)

餃子パーリーおいしく楽しく頂いてきました♡

今日は休肝日にして旦那さんにたらふく呑ませてあげましたよ~♪

身体の心配までありがとうございます(●´∀`●)
帰りは60キロの道のりをひたすら突っ走って運転してきました(笑)


えびチャン飼育始めた頃にアレもコレも~と買っていたらいつの間にやらこんなに^_^;

色々試してみると好みがあるようです!!
やっぱり動物系の食いつきは良いですね~♪


負けず劣らずほうれん草も食いつき抜群ですよ!!



ぽちっありがとうございます(。>ω<。)♡

| マキえび | 2013/07/18 02:10 | URL | ≫ EDIT

Re:

がっくんさん

こんばんは~(*ゝω・*)ノ

わぁお!!
肉食なえびチャンですね~ ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅガオ

そいえばウチもたま~に赤虫あげてました!
お魚にあげるついでに(笑)

デモお片付けが面倒で^_^;


動物系だと成長早いっていいますよね~♪

| マキえび | 2013/07/18 02:15 | URL | ≫ EDIT

Re:

まる謙師匠

一体いつ使い終わるんだ?って位あります(笑)

ローキーズの餌はお試しパックで買ったので今後は良かったヤツだけリピートします(≧∀≦)


えび貧乏にならないように気を付けなきゃ~( ╮(๑•́ ₃•̀๑)╭ )(笑)

| マキえび | 2013/07/18 02:18 | URL | ≫ EDIT

Re:

幻影蝦さん

先日はありがとうございました (>ω<〃)~♡

水槽でシッカリと残ってくれています♪
まだまだ不安はありますがじっくりと見守っていきます!!


そうなんですよー!
まさかの最下位 (•'Д'• ۶)۶

皆様のblogでちょこちょこ目にしていたので大袋買ってみたのですが。。。


上なのに!!大袋なのに!
グルメで困ります~(笑)

大袋なので与えつづけますが!
きっとそのうち気に入ってくれるでしょう~ ε٩(๑> ₃ <)۶з

| マキえび | 2013/07/18 02:36 | URL | ≫ EDIT

Re:

bloodlineさん

仲間がいたぁ~(≧∀≦)(笑)
餌あげるの楽しいです♪
その後しばし水槽観察です~

ウチでは餌係は旦那さんなのでズルーイってなってますが(笑)

その代わり餌以外のコトはマキえびの係です♪

| マキえび | 2013/07/18 02:40 | URL | ≫ EDIT

Re:

SONさん

エビサプリは残っちゃうんですよ~(。>ω<。)

量が多いのかな??
どれも同じ位のサイズにしてるんですが~

ウルトラサプリは人気なんですけどね~^_^;


それぞれでエビちゃんの好みも違うみたいで面白いですね!


沢山の種類の餃子おいしかったです♪
ビールを呑まなかったのでご飯おかわりしちゃいました(笑)

にしても餃子沢山食べたので。。。
くっさーい!!(笑)

| マキえび | 2013/07/18 02:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/62-e46fa71d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

