PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30キューブ2本立ち上げ~♪

日中届いた30キューブ♡

我慢できずに立ち上げちゃいましたー(笑)




今回は紅蜂ブラックソイルフルボ!
吸着系だけど栄養も入ってる??

謎な感じですが
さすが吸着系!!
もう濁りがほとんどなーい(•'Д'• ۶)۶


ソイルは厚敷きで底面フィルター!

まだライトは購入してません^_^;
欲しいヤツがどこも売り切れ~

あとは夏場対策のエアレかスポンジフィルターを追加かなぁ??


こちらの水槽では
黒Beeとシャドーとわけて飼育します(∩´∀`∩)


一応、吸着系なので稚BEEの歩留まりがどうなるか。。。

ダメなら栄養系を足しソイルしていきます!!


即日の投入も可能らしいですが不安なのでしばらくは空回し~

飼育水を使っての立ち上げ+モミモミしたので後はバクテリアが自然に繁殖してくれるのを待ちますd( •̀∀•́ )b


これから上尾祭りに行ってきまーす!
紅蜂うちわ持っているのがいたらマキえびです(笑)



見つけたら声かけてくださいねー(๑ºั罒ºั )ヒヒ♡*



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 水槽 | 18:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^

おぉ??立ち上げちゃったんですね^^;

お祭か~

楽しんできてくださいね~~~^^

| SON Shrimp | 2013/07/14 18:37 | URL |

待てない娘だよね(笑)
まる謙も待てないけど、最近直ぐ入れてるし。リセットの時だけどね

| まる謙 | 2013/07/14 20:27 | URL |

こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
投入が楽しみですね~
いいうちわですね~
見かけたら声かけますねっ(*´∇`*)
って祭り行ってないんですが~(*≧∀≦*)
ポチッ

| BloodLine | 2013/07/14 22:32 | URL |

こんばんは~(^ω^)

あっ!早速立ち上げてる~~~(笑)

お祭り良いなぁ~

あっ!お土産はたこ焼きと、美味しくないけど何故か食べたくなるリンゴアメをお願いしま~す!!(。・ ω<)ゞタコアメ! ♪

| 幻影蝦 | 2013/07/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

Re:

SONさん
立ち上げちゃいましたー(笑)

サクッと!!

久しぶりのお祭りに飲み過ぎちゃいました(♡>艸<♡)
しかも、旦那さんの実家に着いてもまた飲むという始末(笑)

酒好きは一生治りそうにありません!!

| マキえび | 2013/07/14 23:56 | URL | ≫ EDIT

Re:

bloodlineさん

埼玉県ですがー!!来てくれてもいいですよ!!(笑)
精一杯のおもてなしを。。。

とりあえず呑みましょう(>ω<〃)~♡(笑)


サクサクと立ち上げちゃいましたー♪

60に比べて楽ちんでした(*´∀`)

ぽちっっとありがとうございまふ♡

| マキえび | 2013/07/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

Re:

幻影蝦さん
ェヘヘ~(>ω<〃)~♡

待てずに立ち上げちゃいましたー♪
楽しかったぁ♡

ソイルがダメそうなら栄養系被せます!!


美味しいたこ焼き頂きましたー♡
なのに。。最後の一口落とした╭(°A°`)╮がーん

リンゴあめ食べたくなりますよねー♪
ですが何故かピザを買って帰りました(笑)


お土産写真ならいくらでも送りつけますよー(爆)

| マキえび | 2013/07/15 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
立ち上げお疲れ様です!
我慢できないですよねー、わかります^^
投入したらまた更新お願いしますね!

| えび将軍 | 2013/07/16 17:07 | URL |

こんばんは、

初コメです。
先日は、コメント、ありがとうございます。
2本、立ち上げですか。
お疲れ様です。
水槽立ち上げると、早くえびちゃん入れたくなりますよね。
頑張って下さいね。
私も水槽増やしたいのですが、奥さんが・・・。
夫婦で一緒に楽しめるって、良いですね。
羨ましいです。
応援しています。

ポチッ!

| 麗 | 2013/07/16 17:21 | URL |

Re:

海老将軍さん

こんばんは~(≧∀≦)

はい!できないですよね~(笑)
既に投入したい気持ちでいっぱいですが
ここはジッと我慢です(。>ω<。)

こちらの水槽にはシャドー、黒ビーが入るので投入したら更新しますね♪

| マキえび | 2013/07/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re:

麗さん

初コメありがとうございます(●´∀`●)


まだ、飼育を始めたばかりなので楽しくて~♪


我が家では夫婦揃ってのブームがあるんです(笑)

去年は釣りでしたー!
今年はアクアリウムからのエビ!となりました(≧∀≦)


殖えるよう頑張ります♡

どちらかだけの趣味だとなかなか難しいですよね(;´Д`)
水槽だと場所とるし。。。
お金かかるし。。。


こっそり頑張りましょうー!!(笑)

| マキえび | 2013/07/16 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/60-8aa9eebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

