PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆殖きたー!?

つ!ついに!
きたか!!






というのは。。。
えびさんではなく。。。

ラムズさんとランプアイさんです(-ω-;)


初ラムズさんだったんですが卵産みまくるんですねー


あまり増えても困るのでとれる場所はとったけども、既に目視で10匹ほど確認~((((*゜▽゜*))))


そしてランプアイの稚魚が10匹ほどえびさん水槽で孵ってます(笑)

大きくなるまではこちらで見守りますー♪


おっきくなったらローキーズカラーに持って行こうかな??
店長~!○子さ~ん!

ランプアイいります??(笑)


えびチャンも順調に抱卵してますよー♡


二日に一回は舞い舞い~

今日も抱卵チャン増えて、只今6匹抱卵中(≧∀≦)


もうすぐ孵りそうなのが2匹なので稚BEEチャン楽しみです♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 17:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
爆っと来てますね~
これからが凄く楽しみですねっ(>_<)
ポチッ

| BloodLine | 2013/07/11 21:18 | URL |

めだかのまる謙です、えびも爆殖するといいね

| まる謙仙台 | 2013/07/11 21:25 | URL |

Re:

BloodLineさん

こんばんは~♪
はーい(。>ω<。)爆っと!!
ラムズー(笑)

半年後が楽しみです~♡
ワラワラ~♡

| マキえび | 2013/07/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re:

めだかのまる謙師匠

すっかりめだかですかー!?

えびチャンもお願いしますね♡(笑)
生存率があがって欲しいですね~♪

| マキえび | 2013/07/11 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^ω^)

稚エビちゃんは残念でしたね…何でだろ…(。-_-。)ウーン…(-_-)゜zzz…
はっ!(;゚Д゚)!ネチャダメ!(笑)


ソイルは何をお使いですか?
稚エビちゃんの歩留まりは、ソイルも影響しているので…

私が以前使ったソイルは、抱卵はするけど稚エビが全滅する?!ソイルも有ったので、何か気になる~~~

あっ!でも師匠さんが居るから、ダメソイルは選んで無いかぁ~~~Σ(ノ≧ڡ≦)

今度こそ、稚エビちゃんの無事を願ってポチ~(≧∇≦*) ♪

| 幻影蝦 | 2013/07/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re:

>幻影蝦さん

こんばんは~♪
リアルタイム返信です(笑)

サテに入れたのは吸着系のシュリンプ一番サンドですー(。>ω<。)

ローキーズカラーの店長いわく
回さずに入れたから初期ブレイクとバクテリアが定着してなかったんかなー?
と言うお話でした(^-^;)

言われてみればその通りだなっと^_^;


今はプラチナソイルに旧アマパウの仕様になってまーす!!
これから残ってくれればいいんですが♪


幻影蝦さんは何を使ってらっしゃいますか(๑• . •๑)?

| マキえび | 2013/07/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^

爆っと!?
ラムズ&ランプアイ???

自分もエンゼルが爆っと!(笑)

・・・

・・・

ブラインがチョイ、面倒^^;

頑張って!^^

| SON Shrimp | 2013/07/12 01:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/12 01:48 | |

こんにちは。
遊びに来させていただきました~。
稚えびちゃん、楽しみですね!
ちょくちょく遊びに来るので、
よろしくお願いします。
あ、リンクも貼らせて頂きますね^^

| えび将軍 | 2013/07/12 12:53 | URL |

Re:

>SONさん

ラムズと謎にアフリカンランプアイ(笑)

パイロットで入れていたランプアイが産卵していたようです~^_^;


調べたらメダカ方式らしく増えるみたいです(笑)


エンゼルも爆っとするんですねー!!
ビックリー!!

エビも半年後には爆っと予定です♡

| マキえび | 2013/07/12 15:52 | URL | ≫ EDIT

Re:

えび将軍さん

リンクありがとうごさいますo(^▽^)o
こちらもリンク頂きますね~♪

稚エビの生存率が楽しみでーす(≧∀≦)

| マキえび | 2013/07/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

繁殖順調ですねo(^o^)o

ハイブリ進めてシャドー増やして下さいね\(^o^)/

| トーヤ | 2013/07/12 21:20 | URL |

Re:

トーヤさん

順調です♡

ハイブリ君は残念なことにいつもナンパ失敗しちゃうんですよねー(笑)

イケメンだと思うんだけどなぁ(๑¯ ³¯๑)

| マキえび | 2013/07/12 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/56-5b826964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

