PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規立ち上げ5日目~

こんにちは♪
気持ちはまだ高校生だと旦那さんに言ったら
図々しい!
と言われたマキえびです(๑•̃ε•̃๑)


IMG_20130618_092629485~01.jpg

立ち上げ5日目の新規水槽。
水は透明になりましたがカビルンルンだらけです~

他の方のブログでも書いてありましたが
このモヤモヤが消えたら生物濾過が出来てる証拠かな??
なんて思って放置です!!

2日目⇒全換水
3日目⇒2/3換水
4日目⇒1/3換水
5日目⇒放置

ってな感じでモヤモヤが消えるまで放置したほうがいいのか換えたほうがいいのか模索中です~(๑¯ ³¯๑)

先行部隊にテトラ8匹、ミナミ3匹、ニュビー4匹を投入してあるのですが今日ニュビーが一匹☆に。。。

2cmオーバーの個体だったので寿命と言う説もありますが
まだ早かったかな??

一応、他は元気にツマツマ、脱皮もしてます(笑)



ミナミと言えば。。。
パイロット水槽で抱卵しておった(笑)


それと仙台のブリーダーまる謙さんから弟子認定頂きました╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

日々精進して参ります♪♪♪



やっぱり秘伝は食いつきがよいです♡

IMG_20130618_081256737~01.jpg

旦那さんにエビのご飯をお願いしたところ
何故か二種類いれてる!?

多いよ!なんで!?
と聞いたら

バランス大事でしょ~♪だから肉と野菜♪

だそうだ(笑)
バランス大事なら水を汚さない配慮をしてほしいものだ╮(๑•́ ₃•̀๑)╭


応援ぽちっお願いします♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:新規立ち上げ5日目~(06/18)

こんにちは^^

自分もまだ小学生気分ですよ~(爆)
(あれ~?子供は中学生なんですけどね^^;)

モヤモヤカビが消えればOK^^
時間をかけてゆっくりと~♪^^

| SON | 2013/06/18 14:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:新規立ち上げ5日目~(06/18)

SONさん
こんにちは♪

Σ(・ω・ノ)ノ小学生(爆)!!!

まぁ、ウチにもおりますが気持ちは小学生の180cmの巨体が(笑)

最近はタ○ウラにデリケアM’sを塗ってくれとせがまれます(;´Д`)


じっくりゆっくりカビルンルン見守っていきます♪♪♪


-----

| マキえび | 2013/06/18 20:41 | URL | ≫ EDIT

Re:新規立ち上げ5日目~(06/18)

毎朝ポチしてるよ、えび政宗さんと弟子のランキングが気になって、がんばってね

| まる謙仙台 | 2013/06/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:新規立ち上げ5日目~(06/18)

まる謙仙台さん
>毎まる謙師匠!ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

ビギナーなブログなのに何故だか割と良い順位にいます♪
応援してくれる方がいっぱいで頑張れます(∩´∀`∩)

ポジティブー(笑)

| マキえび | 2013/06/19 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/30-f3982b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

