PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイラの拘り!

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日は夜から地元の飲み会~♡
朝まではっちゃける予定のマキえびです♡

いつもご訪問、ぽちっ、コメント



本格的にBEEシュリンプ飼育を始めて
約半年。。。

つ、ついに!!
この時がきたー!!



せ・ん・べ・つ 選別(クリステル風に)


赤BEEチャンは低グレードで始めたのですが
黒BEEチャンは割と高グレード(我が家でね!)で始めたのです(。・∀・。)ノ


買ったり~減ったり~減ったり~(;゚∀゚)?もありましたが
成長したチビチャンが50匹位になったので
選別してみることにしました♪


本当は三桁まで殖えてから~
とも思うのですが
欲がでてお気に入りの子だけ残したい。。。となりまして~


はい!決行します!!

やる!と決めたら即実行派なんです(;´Д`)
失敗することもあるけどね~(笑)

BEEちゃんに関しては粘りますよ~!


選別するにあたってどこに基準をおくか
悩み~悩んで~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

黒脚に拘るか。。。
でも黒脚ほぼ出なかった(T^T)

殻の厚みに拘るか。。。
みんな似たり寄ったりだな(^_^;)

柄に拘るか。。。
ほぼ、日の丸だわ(゜∀゜)


悩んだ結果!!



マキえびの好きなえびチャンは
尻尾と髭の根元に白色が綺麗に乗ってる子!!
黒が濃い子!


ここを基準にして選別することにしました♪


ここから徐々にグレードアッププを狙います( ̄ー+ ̄)

黒脚まで持っていけたらサイコー(≧∀≦)
頑張るる~♪



選別外になってしまった子達は
旦那ちゃん水槽に入ることになりました(゜∀゜ゞ)

ヘロロチャン達はお魚さん達と同居というスパルタに( ̄▼ ̄;)
ごめんちゃ♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| シュリンプちゃん | 14:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マキえびさんへ

こんにちは〜☆

いよいよ選別ですか!羨ましい話しですね!(@ ̄ρ ̄@)

選別しまくって、自分好みのえびちゃんダラけにしちゃって下さい(o^^o)

飲み過ぎに注意ですよ〜(笑)

ポチッ

| 御幣海老 | 2013/11/30 14:45 | URL | ≫ EDIT

飲んでまた変GAOクイーンの伝説作ってね♪

| まる謙 | 2013/11/30 17:23 | URL |

こんばんは~♪
エビさんたった半年で(@_@)
すんごいですねぇ~!!
飲み会ラッシュ突入ですよ~!!
脳ミソ溶けない程度に飲みましょうねぇ~♪

| 好夢天 | 2013/11/30 17:42 | URL |

こんばんは!

半年飼育で選別(・□・;)
順調みたいですね(^-^)

家はエビ歴ウン年、全滅歴同じ(≧▽≦)
いつも本気でこんな感じです(;´∀`)

変顔期待してまぁ~す(  ̄▽ ̄)

| グレイス | 2013/11/30 20:30 | URL |

こんばんはー

選別楽しいですよね(^^)サボらずやっていくと、ちゃんとえびも応えてくれて好みの子が増えるので、やり甲斐あります♪
水槽眺めてる時間は多くなりますけどね^^;
旦那さん放ったらかしにしないように気をつけて(笑)

| えび式 | 2013/11/30 23:21 | URL |

マキえびさん

こんばんは!!(^o^)

このコメントを見てる時には呑みまくり~~~で、やりまく…

おっと、失礼しました。

またヘロロ軍曹殿に叱られたのでは~~~?
大丈夫ですか~~~?!!(^o^)

選別いいなぁ~~~~!!羨ましいです~~~~!!

エビがかりなんか、一度網入れたら水槽のエビちゃん全部
掬えちゃいますが、ナニガー?(爆)

是非、選別して漏れたエビちゃんを餞別して下さいませ~~~!!(^-^)v
選別、餞別!!、やべ~~~上手いね~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

| エビがかり | 2013/12/01 02:55 | URL |

こんばんは~(^_^)
選別お疲れ様ですっm(__)m
選別だいじですよねっ(*≧∀≦*)
あっ
自分も選別しないと~・・・(;´Д`)
ポチッ

| BloodLine | 2013/12/01 23:10 | URL |

Re: マキえびさんへ

御幣海老さん

ついに!選別なんぞしてみちゃいましたー(≧∀≦)

初心者ながら頑張ってます~♡
お気に入りだらけになるといいな♡

ウコン二本飲みでのりきりました(笑)

| マキえび | 2013/12/02 10:10 | URL | ≫ EDIT

Re:

まる謙師匠

地元は皆、変顔クイーンだらけですよ~(笑)

昔の写真みるとさらに酷い~(笑)(゜∀゜ゞ)

| マキえび | 2013/12/02 10:11 | URL | ≫ EDIT

Re:

好夢天さん

黒BEEチャンは順調で半年でボチボチ殖えました♡
この子達が親になって爆っと楽しみです~♪

飲み会シーズン!
酒は呑んでものまれるな!!ですね(∩´∀`∩)♪

| マキえび | 2013/12/02 10:13 | URL | ≫ EDIT

Re:

グレイスさん

最初の3ヶ月は何も知らずに飼っていたのに殺し屋でしたよ~(笑)

それから本気ではじめてなんとかここまでこれました(。・∀・。)ノ


まだまだ吸収することは沢山!!
グレードアップ目指して頑張りますっ(●´∀`●)♪

| マキえび | 2013/12/02 10:16 | URL | ≫ EDIT

Re:

えび式さん

確かに!
水槽にずーっと張り付いてました(笑)

初めての選別なので楽しい~(≧∀≦)

昨日は寝ずに旦那ちゃんとデートしてきましたよ~♪
半分、白目ひんむいてましたが(笑)

| マキえび | 2013/12/02 10:19 | URL | ≫ EDIT

Re: マキえびさん

エビがかりさん

のみまくって~友達のおチビと全力で遊んで~筋肉痛(笑)

チビチャンのパワーはスゴいわー!!


酒にのまれなければ怒られないですよ~(∩´∀`∩)
元々、私とってもお酒が強いのです~♪


網いれたら全部掬えちゃう~爆!!

ウチもまだまだですよ~(゜∀゜ゞ)
選別外殖えたら餞別にね!(笑)

ってどこに行く餞別!?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

| マキえび | 2013/12/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

Re:

BloodLineさん

初!選別楽しかったです~♪
ウキウキ水槽に張り付いちゃいました(●´∀`●)

これからも頑張りまする~♡

いつもぽちありがとうございます(ゝω・)

| マキえび | 2013/12/02 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/141-d59514a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

