PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび伝ソイル立ち上げラスト!!

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

エビみてのんびりしていたら事件が起きたマキえび家でございます!!


やってくれました!
うちのやんちゃ坊主!

天ぷら油の鍋を下に置きっぱなしにしてしまい~

ガブガブのんだチョコ君。。。

上からも下からもオロロ~((((;゜Д゜))))


全身油まみれ。。。

急遽病院に連れていきましたとさ~



私の不注意なので可哀想なことをしてしまいました( >_<)
ごめんよ~



さて!本題のえび伝ソイル!!

10/12にセットして~
1ヶ月と10日となりました!!


パイロットヤマト隊員たちも☆にならなくなったので~
水質チェックいきまーす!!



アンモニア、亜硝酸OKー!!

マキえびの水槽の立ち上がり目安のカビルンルン♪


OKー!!なくなりました!!


ケンミジンコ!
OKー!少数だけどピョンピョンしてる~♪


数値的には立ち上がったかな??


これで半換水します!



でもすぐには本隊いれません!
ここは慎重に~
パイロットBEEチャンを入れてまだ様子見ます~♪

まだ本隊いないんだけどね(笑)



今回は飼育水を使わずに立ち上げたので
硬度とTDSを調整します!

使用したのはこちら!!


shrimpmineralGH+で硬度をあげます!

30キューブに付属のスプーン一杯で
GH8になりました~

TDSメーターを使って上げたい数値まで
もりがっつんを入れます~

Bee水槽になるので180位に合わせました♪



これで以上えび伝ソイル立ち上げでした(∩´∀`∩)

あとはパイロット隊員たちの動きをよくみてOKーならば本隊を入れます♡


12月になったらかな~
お小遣いの予算もあるのでね(笑)

エビ★ちゃん待っててね~♡
後でメールしまする~(*ゝω・*)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 12:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ワンちゃん大変でしたね(T_T)
早く治ります様に!

えび伝ソイル順調ですね♪
そして慎重ですね(^O^)
本隊入れるまでの辛抱でしたね!
何を入れるか気になります♪

| トーヤ | 2013/11/22 18:20 | URL |

かわいそーチョコ、気を付けないとね。
稚えびの生存率上がってきたかな?

| まる謙 | 2013/11/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

マキえびさん

こんばんは!!(^o^)

お犬様が~~~!!

大丈夫でしたか~~~?

油はやっかいですね~~~!!


あ、ヘロロ軍曹様は元気ですか~~~~?

ブログとかチェックしたり、割り込みしたりは
ないんですか~~~?

狩りでいそがしいのかな?

| エビがかり | 2013/11/23 02:42 | URL |

こんにちは、

ワンちゃん大丈夫ですか?
ワンちゃんは、何でも口にしますからね。
水槽立ち上がりましたね。
私もこのミネラル使ってます。
良いですよね。
どんなえびちゃんが入るのか、気になります。

ポチッ!

| 麗 | 2013/11/23 10:09 | URL |

こんばんは~

ありゃー
わんこちゃん大丈夫でしたか?
わんこちゃんはいろんな物口にしちゃうのですね。。。
お大事にしてくださいねー


えび伝ソイル凄そうです!!
ガッツリ栄養がありそうな感じがプンプンします!
これは爆殖間違いないですね♪

| まーぶる | 2013/11/23 23:07 | URL |

うまく 立ち上がりましたね
爆と 行きましょう

| jidoriya | 2013/11/24 08:29 | URL |

Re:

トーヤさん

久しぶりのワンコ事件でした~( >_<)
焦った~!!

やっと立ち上がりが見えてきました(≧∀≦)♪
本隊はうふふ~♡

しばしのお楽しみです~♪

| マキえび | 2013/11/24 10:48 | URL | ≫ EDIT

Re:

まる謙師匠

チョコは食べ物関係で小さい時から事件を起こします(^_^;)

もう11歳になるのに落ち着かない子です(笑)

気を付けなきゃ~( >_<)


稚えびチャン残るようになったよー!!

| マキえび | 2013/11/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

Re: マキえびさん

エビがかりさん

お犬様は油まみれで隔離されたのでしょんぼりしてました(^_^;)(笑)

命に関わらなくて良かった~!


ヘロロ軍曹は狩りに夢中です~( >_<)
でも、水槽も良くみてますよ~♪

昨日はヘロロ水槽のレイアウト変更の監督をしてたよ~(笑)
やるのはマキえびだけど(笑)


ヘロロ軍曹はブログはみるみたいだけど書くのは苦手みたい~(-.-)y-゜゜゜
アナログな人なのっ!(笑)

| マキえび | 2013/11/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

Re:

麗さん

台所にゲートは置いてあるのですが~
執念でとびこえる(笑)

今では元気にご飯の催促してます~♪


こちらのミネラル初めて使ったのですが
コスパも良さそうです!!
実は~
麗さんのブログからの真似っこです(♡>艸<♡)

本隊は~♡
もうちょっと我慢です~♡

ぽちありがとぉございます(o^^o)

| マキえび | 2013/11/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

Re:

ま~ぶるさん

食いしん坊の子で食べ物関係で何かしらやらかします(^_^;)

五匹もいるのでてんやわんや~!!

えび伝ソイル良いかんじがしますよ~(≧∀≦)
立ち上がりまで不安だったけど
こなれてきた頃がこれこら楽しみ~ฅ(>ω<*ฅ)♥

| マキえび | 2013/11/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

Re:

Jidoriyaさん

Jidoriyaさんの手ほどきのおかげでなんとか立ち上がりが見えました~♡
ありがとぉございます(o^^o)♪

皆様のその後を聞くと不安でいっぱいだったけど
これからは爆っと楽しみ~♡


| マキえび | 2013/11/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 株 | 2014/01/22 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/136-1530158e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

