PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび伝ソイル立ち上げ!その2

☆チャースヽ(・ε´・。)(。・`з・)ノ゙チャース☆

マキえびです♡

いつもご訪問、ぽちっ、コメントありがとうございます♡


実は~
10/12に立ち上げ開始したので既に3日程たってまーす!!

では続き~



3日たってお水が白濁~
このソイルの特徴ですね!!
えび伝さんのblogにも書かれてました(^ー^)

3日程熟成させたら~
全換水!!


水槽台、下段にあるのでどうやって換水するか悩みましたが
サイフォン式にチューブでチューっと!

はい、バッチリ口に入りました(´-ι_-`)(笑)


そしたら、スポンジフィルターをセットして~
満タンにRO水をいれます!




それから~
アンモニアがたっぷりでるまで熟成させまーす!!



我が家に外部はないので
かわりにオーバースペックにしたスポンジフィルターのみでがんばりゅっ(≧◇≦)

そして
浄水器もないので
スーパーへ水汲み、7往復。。。


近いとはいえ流石にしんどかったー!!

スーパーの人には3回目位で二度見されるし((((;゜Д゜))))(笑)


確かに、そんなに水何に使うのー?
ですよね~


でも、このあとまた数回の水汲みに行かなくては。。。┐(´д`)┌


頑張りまーす♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 水槽 | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まる謙

スーパーから見たら困った客なり♪毎回変装して行けば、バレないかも髭つけたり、帽子とサングラスも、不審者に見えるかも(笑)

| 匿名 | 2013/10/18 11:18 | URL |

Re: まる謙

匿名のまる謙師匠(笑)

毎回、服変えようか悩みました~(笑)
やっぱり変装しかないか!!

| マキえび | 2013/10/18 11:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
スーパーへ往復3回も大変ですね~

| BloodLine | 2013/10/18 12:32 | URL |

Re:

BloodLineさん*

こんにちわ(*ゝω・*)ノ

スーパーへは7往復ですよー!!
頑張りました!(笑)

| マキえび | 2013/10/18 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/115-dd2bf715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

