PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!立ち上げだぁ~!!

(●''∇'')ハロー♪

ご訪問、ぽちっ、コメントありがとうございますっっ(≧∀≦)♪


いよいよ立ち上げちゃいます~♡

初心者に向かないというあのソイル!
暴れん坊将軍!?

いざ出陣じゃー!!!(笑)

ソイルはこちら!
えび伝ノーマル、パウダー!


まずは~
ノーマルを2~3cm程いれて~



バクテリアをパラパラ~


今回使用のバクテリアは~

チョコッとバクター、紅蜂BEEMAX

パウダーソイルを1cmほど~


ソイルの厚さが全体で3~4cm位になるようにして~

フルボっちん、もりガっつん、PSBを適量いれて~




RO水(スーパーから汲んできました^^;)
をソイルから3cm程までいれて~


んでエアレーションして3日程熟成させまーす!!


かねだいで28円!!
激やすぅ~(^з^)-♪


今回はもう一種類バクテリアを入れます!


こちらに入っているシャレオツなヤーツ!



さてさて、どうなるかなぁ(´・ω・`)モキュ?


順次、立ち上げ報告して参ります(*≧▽≦)ノシ))



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 水槽 | 12:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んー
えび伝ソイルでっか
立ち上げは実に大変なソイルだと思いますよ
パウダーは空気抜きした後で良かったかもですね
ソイルから相当空気出ますからね
上手く立ち上がって欲しいですね

| 萌えび | 2013/10/17 12:46 | URL |

こんにちは♪
えび伝ですね♪

私もやらなきゃ(^_^;)
楽しみですね♪
上手く行きます様に♪

| トーヤ | 2013/10/17 12:52 | URL |

こんにちは♪

えび伝ですか~
我が家もまだ暴れてます~爆

時間かければきっと爆殖水槽ですね(^^)

| DCえび | 2013/10/17 13:27 | URL |

マキえびさん

こんにちは!!

えび伝ですか~、名前は聞いた事ありますね~

難しいんですね!!

水ってその位入れて立ち上げって言うやり方もあるんですね!!

勉強になります!!

危ない危ない!!

いつもの調子でシ~モに走る所でした(汗汗)

いつも男性エビ友さんとなんで……

つい、ESGの血が………

まる謙仙台さんにも怒られちゃいます~!!(爆)

エビちゃんかっけぇ~ッス!!

| エビがかり | 2013/10/17 13:35 | URL |

こら~えろがかり、奥さんにばらすぞ~、えろブログ書いてるの密告するなり。(笑)

| 匿名 | 2013/10/17 21:49 | URL |

こんばんは~!

えび伝さんのソイルですか!!
なんか皆さんのコメントみてると、凄いソイルみたいですね!

弟弟子として、爆殖お祈りしてまぁす!

| まーぶる | 2013/10/17 23:00 | URL |

Re:

萌えびさん*

難しいと言われると攻略したくなっちゃうのです~(笑)テへペロ♡

はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
エア抜き忘れてたー!!

今からでも大丈夫ですかね!?


じっくりと仕込みまする~♪

| マキえび | 2013/10/18 10:35 | URL | ≫ EDIT

Re:

トーヤさん*

おっ!?
トーヤさんも立ち上げですか!!

上手く立ち上がってくれるといいなぁ♡

| マキえび | 2013/10/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

Re:

DCえびさん*

えび伝でしたー♪

攻略できるかなぁ(●´∀`●)
楽しみ~♡♡♡

| マキえび | 2013/10/18 10:37 | URL | ≫ EDIT

Re: マキえびさん

エビがかりさん*

優しくむふっ♡と浅い感じです~(∩´∀`∩)
って!つられちゃったじゃないですかい!(笑)

えび伝さんと言うブリーダーさんが作られたソイルで
初体験のこれまた初の立ち上げ方法でやってみてまーす(≧∀≦)


| マキえび | 2013/10/18 10:41 | URL | ≫ EDIT

Re:

ま~ぶるさん*

なかなか強者のソイルのようですよ~!
上手く立ち上がれば爆殖間違いなし!?

初心者ながらに頑張りまーす(*´▽`*)♪

| マキえび | 2013/10/18 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makiebi623.blog.fc2.com/tb.php/114-1960a395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

