2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!出発!

おはよーございます!!

只今、山形蔵王温泉スキー場に向けて
東北道爆走中!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

二泊三日のスノーボード旅行へ行ってまいります!


コメ返、更新が遅くなりますが
必ずしますね~♪

皆様、良いお年を~(≧∀≦)


♡マキえび♡

| 日常 | 06:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロピカルゾーンからの!ローキーズ!!

( ´_ゝ`)ノ ボンジュ——ル♪

ご訪問、コメント、ぽちっ



わぁお!ビックリなことに


注目記事一位に!!


しがない、文章力のないブログなのにありがとうございますっ(●´∀`●)

トロピカルゾーンさんのおかげですね♪



今日は運転する予定がないので~
昼?朝から~


(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤


お歳暮でもらったプレミアムモルツ~♪

エネルギーチャージしてブログ書いたら大掃除やー!!



トロピカルゾーンさんでの購入品最後は!

噂の~

ニハチさんネットですっ♡
さと美えびさん、LIVEオヤジさん
直売コーナーで使用されていて
持ってみたらとっても軽い!!

お二人からオススメと聞いて購入決定!



サテ内で使用したかったのでミニを購入いたしました♪
ネットの形が崩れないのも素敵♡

今度、長いのも買おうと決めましたっ(●´∀`●)



名残惜しかったですが~
2時位にトロピカルゾーンを後にして
まる謙師匠とまーぶるクンを連れ
ローキーズカラー埼玉へ♪



しばし店内をプラプラして店長を冷やかし
(やっぱりあの長い髪は女だろ!!(笑))

時間も迫っていたのとお腹も減ったので近くのラーメン屋さんへ!


近隣の方はご存じでしょう!
パンチのあるラーメンで有名な
ジャンクガレッジ!!

ニンニク入れましょう!


たまに食べたくなるんですよね~♪


帰りの車内はニンニクくさかったことでしょう(笑)

食べた本人達は気にならないのですが(笑)


それからお家まで送ってもらいました~♪
本当は水槽をお見せしたかったんだけど。。。

大掃除の最中で家の中が爆発してたので
ゴメンナサイ(≧◇≦)

次回はぜひ泊まって下さいねっ!


んで、夕方から旦那ちゃんの実家へ行ってスペインの義妹とスカイプ~♪
甥っ子がはじめてバァバって言ったよー!!

早くマキちゃんも覚えないかな(´V`)♪


充実した楽しかった1日でした((o(´∀`)o))



今日の朝シャドーちゃんが舞っていて


抱卵しましたっ♡
嬉しいo(^-^)o


ではまたー!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 12:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロピカルゾーン*紅蜂スクエア



ご訪問、コメント、ぽちっ
(*´∀人)ありがとうございます♪


昨日は紅蜂スクエアとしてリニューアルオープンした
トロピカルゾーン越谷に行って参りました~♪

旦那ちゃんに送ってもらったのですが
私が開店時間を間違えて
九時半に到着~(;゚д゚)


たまたま出てきた*さと美えび*さんと
お話して開店が11時ということにビックリ!(笑)


仕方ないので旦那ちゃんと近くのデニーズでモーニング


10時30前にお店に移動して~
旦那ちゃんはここでバイバイ~

苗場のナイターへ消えていきました(笑)

タフな41歳だ(笑)


すずひめさんと合流して~
開店を待っていると。。。

『マキえびさん?』
と振り向くと~

まる謙さんとまーぶるクン!!

わざわざ仙台から遊びにきましたー!!
片道300キロ?タフやー!!


そして♡


開店!!




わさーっと皆様中へ♪
ワクワクo(^-^)oワクワク
楽しみ~っ!

って楽しみすぎて中の写真とるの忘れましたてへっ♡


せっかく早く着いたので整理券ゲットしてワンコインシャドーチャレンジ!!

じゃんけんに勝つと500円/一匹が100円/一匹に!!


にゃはーん♡
勝ちましたっ(●´∀`●)
5匹ゲット♡

からのっ!
ワンコインえび掬い~♪

結果は赤ビー8匹、ブルー日の丸シャドー一匹でしたっ!
蝦鯛釣さんありがとぉごさいますっ(´V`)♪

んでんで
店内を徘徊して~
直売しているブリーダーさんとお話したり~
色々な方とお話したり~

とっても充実っ♡


関係者の皆様、お疲れ様でした(^ー^)

お逢いした皆様、これからもよろしくお願いしますっ!

貴重な話しを聞けたり素敵なえびチャン達をみれたりと楽しかったです~♡



さて!戦利品!


袋が色々♡



初ブセ~!!
とってもカワユイ色でまーぶるクンと一緒にゲット♪

とってもお気に入り~♪




えび掬いの成果~♪

シャドーちゃんは青いのです~♪




ワンコインシャドーちゃん達~♪



青い子を選んでもらいましたっ!



そして~!!
ヽ(〃v〃)ノ バァァァァ~~♪




さと美えびさんのレッドシャドーちゃん!
♀の子×2!


だいぶ連れまわしてしまったので色が抜けてますが素敵な女の子です♡

本当は写真よりもとっても素敵ですよ!!


純血のレッドちゃんだけど我が家では黒と混ぜちゃうのです~♪

色濃いレッドちゃん産まれるかな♡

さと美えびさん♡
色々とありがとぉごさいますっ(●´∀`●)


長くなってしまいました~
最後まで読んで頂いてありがとうございます♡

続きはまた~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 10:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントやってるよ~♪

いつもお世話になっている
ローキーズカラー埼玉さん!!
サヨナラRT開催中!!

そんな価格でよいのかしら?
欲しくなっちゃう~(≧◇≦)


2014全国えびMAPで2月に掲載されているアクアキングでクリスマスイベントやってますよ~(´V`)♪

あの個体まで出しちゃうのっ!?

気になるぅ~!!


気になった方は覗いてみてねっ

アクアキング←クリック


ローキーズカラー←クリック


どちらも大好きなshopなので勝手に宣伝しちゃいましたっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走は爆走!!



師走って忙しいですね~(≧◇≦)
遊びに家事に全力で取り組んでますが
時間が足りない!!

睡眠時間は削らないマキえびです♡


ご訪問、コメント、ぽちっ



寝る前の携帯いじりで
連日ぽちぽち~♪
12月半ばにしてお小遣いがあぶない~


先日、ぽちっとした物が届きました(∩´∀`∩)



エビちゃん用品です♡



*爆走海老さん*
商品です~♡

カルシウムが切れてしまったので
以前お取引させてもらった時にサンプルで頂いた
*めっちゃ色濃い爆殖Ca*
の使い心地が良かったので購入しました!

中身は


こんな感じです♪

エビちゃんの色揚げ、カルシウムやミネラルの補給ができます!

何よりも入れるとエビちゃんがすぐに食いつく!!

粉ですがすぐに沈むのでめっちゃツマツマします(^ー^)



こちらの他そのほかの商品は
*海老福人さん*のHP
ヤフオクで購入できますよ~♡


海老福人オンラインshop


海老福人さんからプレゼントも頂いてしまって。。。


爆っと頑張ります~♡

以前、海老福人さんから譲って頂いたシャドーちゃんも順調に子供達が育ってます

F1ママさん~♡


F2男の子~♡


そして脱皮なう!




シャドーもウジャウジャになるといいなぁ♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



昨日は旦那ちゃんの41回目のバースデー!!


なので旦那ちゃんがお風呂に入ってる間にそそくさと準備してささやかなパーリーしました♪



プレゼントは先渡しで欲しがっていた
スノーボードのゴーグルをプレゼントしましたっ↑↑


そんな旦那ちゃんの最近のハマりものは


何してるのかな?



モカのす巻き(笑)
遊ばれてます(笑)


| シャドーさん | 10:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びてきたぁー!!



あれっ?
気がつけば更新もせずに数日( ;-`д´-)ァレマ....

何をしていたのか記憶がごさいません。笑

まぁ至って普通に過ごしておりましたよ~♪


以前植えたグロッソとヘアーグラス♪



少し殖えてきたぴょん♡
現在は~


少しずつランナーを伸ばしてきてます~♪

ちょっと増えたでしょっ!!


ヘアーグラスが旦那ちゃん水槽でグロッソが来客用の水草お魚水槽なのです~


お友達はみんなBEEには興味ないからね~
かわいいのになっ♡


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そしてシーズンインしましたぁ!

新潟限定ビール♡
でエネルギーチャージして~♡




天然雪のかぐらスキー場!!


怪我なく楽しいシーズンがおくれますようにっ(●´∀`●)

| 水槽 | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KING!!

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

ご訪問、コメント、ぽちっと



いきなり画像からどうぞー!!


発泡スチロールの箱~♡

ってだけでお分かりですね ̄m ̄ ふふ




生体ですね~♡


そうです!
立ち上げたえび伝水槽の住人になる
赤BEEちゃんです~(((o(♡´▽`♡)o)))


まずは室温?常温?になるまで放置~♪


20度以下になってるので22度位になるまで待ったら~


二時間半位かな?


それから水合わせ開始だぴょん♪



どんな子かって~??



ムフフ~( ´艸`)♡
イケメン君♡

なんと!
水合わせ中に脱皮したぁ(笑)



まだ色が出てないけど~
この子!副肢まで白い!!

感動やー!!


他の子達はまた後ほどねっ(●´∀`●)♡


今回の子達を選んでくれた
AQUAKINGのエビ☆ちゃん
本当にありがとう(∩´∀`∩)♡


このレッドビーちゃん達は
AQUAKINGのKING絵美です♪
↑↑↑
clickで飛べるよ♪



皆様、お馴染みの~
全国えびMAPの2月に掲載されている
血統なのだぁo(*>▽<*)o


やっと♡
お迎えすることが出来たよ~♪

爆っと頑張るる~(≧∀≦)v


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| シュリンプちゃん | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何色になるかな?




ご訪問、コメント、ぽちっと
ありがとです♪(〃▽〃)ゞ


見えるようになってきたシャドーちゃんのおチビ~♪

IMGP2085 (2)

この子はブラックですね!


こちらの子は~

IMGP2084 (2)

レッドかな?
それともレッドターコイズになるかな?


大きくなるのが楽しみ~♡


ところでシャドーちゃんも
赤は赤。
黒は黒で飼育したほうがよいのかな??



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ケンミンショーでみた納豆乗せたとんかつが食べたくて昨日の夕食に作りましたぁ(*´▽`*)
んまーい♡

| シャドーさん | 09:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした幸せ~♡



更新が数日空いてしまいました~(≧◇≦)
ご訪問、コメント、ぽちっと


先ほど、紅蜂のWEB直売してたので
PCとにらめっこしていたら~

目をつけていた子が売り切れになってしまいますた(。´_`。)



だもんで、もうあきらーめた!!(笑)



お昼ご飯にTKGを食べようと割ってみたら~


双子ちゃーん♡
ぷちhappy♡


こんな些細なことで幸せ感じちゃう私~♡(笑)

なんか得した気分?!


和泉海老さんから遠慮なく質問どうぞー!
とのことだったので本当に遠慮なく
質問攻め??(笑)

和泉海老さんありがとうございます(≧∀≦)♪


給餌方法を変えてみますね!



頑固にならず、色々なことを吸収して
パワーアップするぞー!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





我が家の11歳になるチワワちゃん。
歯周病が酷くて
昨日、全身麻酔で歯石とりしてきました~♪


ワンコを飼っている方ならわかると思いますが
高齢での麻酔が不安で不安で
何も手につきませんでした(^^;)

えびチャンも放置プレイ~

無事に元気に帰ってきました!
はぁ~オイラがめっちゃ緊張したぁ!!

| 日常 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルセットでムフフ~♪



昨日の夜早くから死んだように寝たマキえびです~(゜∀゜ゞ)

<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ!


朝の儀式中に_wc_ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
ピンポーン♪

誰~!?!!!
ちょ!ちょっとお待ちを~(笑)




お荷物でした!!

中身は。。。

ジャーン!!( ̄ー+ ̄)どや


和泉海老さんシリーズフルセット~♪

噂の


おさぼりこんぶもゲットなり~♡

生クロレラとおまけもつけてもらっちゃいましたっ(●´∀`●)

和泉海老さん!
無事に届きましたっ!
ありがとうございます(^O^)v


早速、開封日を記入して~
中身を確認!

おさぼりこんぶは


本当に昆布みたい~!!

早速、水槽、サテライトにIN~!

寄ってきたぁ(*´▽`*)

水質を汚しにくいのでサテライトにも
ピッタリですね~♡

ママさん達の栄養補給にバッチリ~♪


こちら

生クロレラもIN~!

少量で良い上に栄養もOK!インフゾリアにもOK!
ステキ~♡

説明書通りに一滴だけいれたのですが
少し水槽がどよ~ん(笑)

すぐに透明になりました!
水槽内に栄養が行き渡って良いですね(∩´∀`∩)♪


粉物も規定量をフリフリ~
えびチャン達ソワソワ~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

稚えびチャンの生存率が悪くミジンコもいなくなってしまった赤BEEちゃん水槽復活するかな♪


フルボっちんともりガっつんはまだあるので冷蔵庫でストック!
粉物も冷蔵庫で保管します!!


って冷蔵庫で保管していいのかな??



爆殖目指して頑張るぞー!!(*´艸)♪ファイ㌧♪(艸`*)




マキえびごと~
土曜日は地元の飲み会~♡
っていつものメンバー10人位でガールズ飲み会です♪

同じ高校の時のお友達で卒業してからも
ママになっても年に数回は集まる仲良しなんです~(∩´∀`∩)♡



今回は持ち込みOKのお店で食べ物持ち寄ってきたのでテーブルの上ごちゃごちゃ(笑)

女子だけの場合こんなんなりますよ(笑)


お友達のチビチャンもいたのでアンパンマン歌ったり~
遊んだり~
全身筋肉痛(笑)

終電組と別れてから~
女だけでキャバクラに~ガールズバーで遊んできたよ(≧∀≦)(笑)



久しぶりの夜の感じ楽しかったぴょん♡

お互いの元いた職場なんだけどね~♪
懐かしい顔にも逢えました♡


からの~
明け方実家に帰りニャンコと遊んで~
ちょっとウトウトして~

旦那ちゃんがお休みでお買い物したいというので待ち合わせして~おデート♡♡

アウトドアショップに行って
食べ放題ランチ食べて
車で白目ひんむいて(笑)
川越のアクアショップ、しんせつに寄って~
自宅を通り過ぎてショッピングモールへ
行って~
やっと夕方、帰宅!!

帰ってから夜ごはんは自宅しゃぶしゃぶして~

寝ました(゜∀゜ゞ)

アラサーには辛いよ!(((( ゚Д゚))))

でも旦那ちゃんも欲しかった物を見つけられて
充実した週末でした♡




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 11:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

