2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュほうれん草の保存~♪

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

ご訪問、ぽちっ、コメント



前に植えたビタミン菜が収穫できましたー!!

枯らすのが得意なのに~
奇跡Σ(; ゚Д゚)ウハッ




第一陣!こんな感じで穫れたよ~♪



水洗いして~

幻影蝦さんと同じくシリコンスチーマーで
レンジでチーン♪


レンジでチンすると栄養素が逃げないんだよ~!
水溶性のビタミンは茹でると溶け出しちゃうのです~( >_<)

ガス代の節約にもなるのだぁ♪


でも!
えぐみの素、蓚酸も溶け出さないから
えぐみが苦手な方は茹でると良いですよん♪


今回は海老チャン用なので気にしなーい!!



チンしたら流水にとって
我が家ではコチラを使用します~♪



100均で売ってる氷つくるやつ!!


こちらに一回分ずつと浸る位のお水を入れて冷凍します(^ー^)

固まったら取り出してジップロックで保存!!


使う時には一個ずつ解凍すれば良いので
楽チンなのだー(●´∀`●)



せっかくなので穫りたてを~♡


んまー♡だろぉ~(≧∀≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 17:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

