2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HEY!!ベイビー!!

おはおはにょ~んです(*ゝω・*)ノ

赤ビーちゃんのハッチアウト完了~♪
一匹だけ確認!!

あとは何処へ~


その内でてきてくれるかな?
ベイビーちゃん(๑• ₃ั•๑)バブゥ


なんだか初めて孵化を体験した時みたいにドキドキ~♡


最近、残ってくれないのです(T^T)

なので~何日か後に姿がみれるか不安~

頑張れ!ベイビーちゃん!!



昨日はバッチリメイクで~


幸せいっぱいのおめでとー♡してきました♡



末永くお幸せに♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 08:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団子3兄弟?


黒ビーちゃんサテ内でラムズンズンが
団子3兄弟(笑)



最近の趣味のブレスレット作り~♪

コレで稼げないかと考え中(笑)
ムリか~
やってみるのもいいかな?

専業主婦だし~
時間はあるのだ~


今日は夜から友達の結婚式の二次会に参加なり~♪
ではまたねん(∩´∀`∩)♡


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボワボワ~(゜Д゜;)

(ฅ•ㅅ•)おはょーござぃまーす♪


我が家の水槽のTDSが驚愕な数値だったのを以前記事にしたのですが~

スーパーのRO水を使ってこまめに水替え頑張ったのでようやく
納得な数値まで下がりました~(o´∀`)b


が!!しかーし!!

水替えをしすぎてバクテリアのバランスが崩れてしまったかも~(⊙⊙)なぬ‼



こちら赤ビー水槽のアマフロ~

ボワボワ~と汚らしくなってしまっています^_^;


こちらはシャドーちゃん水槽のアマフロ~

キレイキレイ~♪


えびチャンの様子も大事だけど水草の状態も目安になりますよ。。。ね?



シャドーちゃん水槽はTDS高めなので最近は足し水のみ!
赤ビーちゃん水槽は2日に一回のペースで少量ずつの水替えだったのですが
バクテリアが追いつかなくなってしまった模様。。。


ラムズが爆殖中~という説もある!?



TDSも落ち着いたので足し水のみで様子をみてみようと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝチャキーン!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 10:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれた~♡



携帯で撮ったのでボケボケですが^_^;

サテでシャドーちゃんのチビちゃんが孵ってました~(♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬*


やっぱりいつみてもチビちゃんはかわゆー♡♡♡

にしてもシャドーちゃんはちっちゃい(๑• ₃ั•๑)バブゥ


今の所、4匹確認!!

今回は卵が少なかったからなぁ╮(๑•́ ₃•̀๑)╭
何匹、成長してくれるかな~

どんな子になるかなぁ~

楽しみッッ♪♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シャドーさん | 10:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○○始めました!



はじめちゃいました♪
メダカちゃん♪

ペットシーツを買いにホムセンへ行ったら時期ハズレなのかな?
セールになっていて
楊貴妃5匹と白メダカ10匹ゲットです(o´∀`)b

砂利以外は家にあるもので済ませちゃいました~♪

卵産まれるかなぁ?
楽しみです(≧∀≦)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱卵!豊卵!!ほうらん~!!

朝、起きたら~



増えた♡

人にもえびチャンにも過ごしやすくなってきましたね~♪

爆っと~!!いきたい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命名

先日、我が家に仲間入りした
デッカいアイツ。

命名。

ジョン






(笑)

旦那さんがつけました(笑)
色々と突っ込みどころが。。。


昨夜いきなりコイツに名前つけよーよ!
って言い出し
今朝、ジョン!
と呼んでました(⊙⊙)なぬ‼


何気にお気に入りな様子です(笑)


そんなジョンは余計なコトしてくれてます。。。


なんで潜ってるんー!?


でも、ジョンが潜った後をえびチャン達がツマツマしてるからごはんがあるのかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器と増設!!

こんにちわわ~♪

昨日は水換え後に~

のんびりワン’sのお散歩いってきました(๑˙╰╯˙๑)


五匹もいるとごっちゃごちゃ(笑)

楽しそうで何よりだなと思う母ちゃんです^^;


その後、久しぶりにカネダイ桶川店へ!!
生存率の悪い黒ビーちゃん水槽にアレを設置するために行って参りましたー(∩´∀`∩)

アレとは~


コレです!!
いきなり設置画像!

シャドーちゃんで成功だったのでこちらでも
使用してみようと思います!!


ママさんが4匹いるのでキツキツになっちゃうかな??


見た目重視の旦那さんをせっとくしてつけたので成功してほしいなぁ♪


ついでにこんな兵器も仲間入り!

アップルスネールくん!!

デカい╭(°A°`)╮

青藻対策に導入してみましたが結果はいかに!!(笑)


存在感たっぷりだなぁ~

活躍してくれよー!!


あとは小物をチョロチョロ~




怪しい粉に~
ほうれん草に~
初!マムシ~!!

まだあげてないけどマムシ楽しみ~♪

草花を育てるのが不得意なマキえびには
大事な冷凍ほうれん草!!

毎週日曜日のえびチャンの好物です♡


のんびりまったりな休日でした(๑ºั罒ºั )ヒヒ♡*


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長の違い!?

おはよーございまーす╰(๑ºั╰╯ºั๑)╯

三連休、最終日ですね~♪
旦那さんもお休みなのでどこかへ出掛けようと思いましたが。。。

なにせ人混みがキライな2人^_^;

諦めてのんびり近所の公園へワン’Sのお散歩へ行こうと思います♪





シャドーのおチビちゃん。
サイズの違いわかりますかねぇ~??

どちらも同じ時に同じ腹から産まれた子なんですが
手前の子は1ヶ月ほどサテ幼稚園に忘れられていた子なんです!!


本水槽に早くにはなたれた子のほうが
2~3倍近く大きく、黒くなってます!!


なんでだろ~??
水槽のサイズに合わせて成長するのかな?


初めてのシャドーちゃん飼育が順調で嬉しいぞ~♡
成長が楽しみ♪



第二陣はいつ孵るかなぁ(๑• . •๑)?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シャドーさん | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大興奮!!

宣言通りにローキーズカラー埼玉さんへ行ってきましたー!!



変な素敵なポスターでお出迎え(笑)
入る前からニヤニヤしちゃいました(笑)


店内に入ると。。。
ドーン!!!


エビ掬い~♪


赤ビーちゃんが多数によくみると。。。
あんな子や。。。
そんな子まで!!!

きゃー!!
その子だけで元が取れちゃう!!


んでんで
もちろんやりました!!

追加のあの子が入るまで粘って~
皆様で談笑( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)


そして遂にその時がきた!!
制限時間30秒!!

果たして!!

















ウケ狙いじゃないですよ~( ーิωーิ )
真剣に、真面目に、必死に30秒間、頑張った結果がこの写真です。。。

ご丁寧に大きなサイズでプリントして頂きまして。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \



ニヤニヤしながら裏から出てきた○子さんの顔は一生忘れるコトはないでしょう。。。




な~んて!
自分でも爆笑な可愛すぎる顔面!!
天に向かって伸ばした腕!!
いきばのない左手!!

とにかく姿勢!!


奇跡な一枚となりました!!爆
(๑⊙ლ⊙)ぷ

欲しい方はカラーで店長に言えば貰えますよー(笑)





あっ!
エビ掬いの結果は
赤ビー、黒ビー、ブラックシャドーちゃん達の3匹でしたー(o´∀`)b





元は取れたぴょん♪
店長泣きのあの子が欲しかったけど~
難しかったー!

でもでも!
スッゴい楽しかった!!

ローキーズカラー埼玉!!ありがとー!!


明日までエビ掬いやってますよ~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 22:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休!ローキーズが熱い!!

どもー!!
三連休はローキーズが熱い!!
ということで後程カラー埼玉にお邪魔しまーす!!


沖縄土産も持って行きますねッッ(≧∀≦)♪

レッドビーシュリンプ専門店【ローキーズ カラー 埼玉】ビーシュリンプ販売・通販


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月~♪

昨日のお月様綺麗でしたね~♪
写真とるのは忘れましたがお供えはしましたよ(≧∀≦)


団子でなく大福(笑)


満月効果で抱卵増えました♡


黒ビーちゃんがまたまた抱卵~♡

えび伝さんのビーちゃん達はモリモリ卵を抱えてくれます!!


でも~
我が家では生存率が。。。
ソイルとの相性かなぁ!?

気長に爆っと待ちます(∩´∀`∩)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

沖縄ギャラリー

| シュリンプちゃん | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お団子~モリモリ!?

はいさい!
旅行の疲れからか風邪気味となってます~( ºωº )チーン…

スッゴく久しぶりにダルい~
マキえびめったに風邪ひかないんです~

バカは風邪ひかない~っていうとかなんとか。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \



えび伝おチビちゃん♡
なかなか大きくなってくれないけど
かわゆいサイズ(〃艸〃)♡



えび伝ブラックちゃん♡

モリモリと溢れんばかりの卵を抱えてくれました(∩´∀`∩)♡



連続抱卵のえび伝レッドちゃん♡

秋に向けての楽しみが増えていく~٩(๑> ₃ <)۶♥



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



沖縄でおばぁとおじんとパチリ☆

| シュリンプちゃん | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー!!

沖縄ハネムーンから帰って参りましたー!!
こんがりうちなんちゅばりに焼けております!!

まったく痛くありません!
小さい時からの免疫ができています(笑)


広い空に青い海にダイビングやシュノーケルして~
呑んで~笑って~
島料理食べて~

満喫してきました(∩´∀`∩)


えびさんは4日間、放置でしたが元気でしたー!!

シャドーちゃんのおチビが大きく黒くなっていてビックリしました(笑)

黒ビー、赤ビーちゃん共に抱卵も増えてた♡


手の掛からないよい子に成長してましたー!!


では、お写真をどどど~ん!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サテ幼稚園♪

こんにちわん(∩´∀`∩)
先日の地震で水が溢れそうになったので
水槽の水位を全部下げたマキえびです♪

ついでに水換えもしてみまして~
舞い舞いするかな~?





サテ幼稚園♪
順調に育ってまーす!!

抱卵ママさんも1匹います♪


チビちゃん達は目測で7~8ミリ位かな?
しっかりと確認できるサイズに
いつの間にかなっていた(笑)


まだスケルトンだけどコレから色が上がってくるのかなぁ??
楽しみ~(≧∀≦)


何故だか脱走犯が一匹いて本水槽で優雅に暮らしています(゜Д゜;)


心なしかこの子の方が身体がおっきい気がする~



のんびり成長のシャドーちゃん♡
ゆっくり成長を見守っていきます♡



私事ですが~
気分一新!ロングヘアーをバッサリ!
ショートにしちゃったぁ♪



旦那さんに内緒で切ってみたら。。。


私が予定より早い帰宅をし
部屋を開けたら。。。


旦那さん、1人遊び中^_^;


なのに第一声が
髪がない!!


気まずさ通り越して爆笑!!


しまってカラコメント欲しかったです(笑)

それよりも帰宅前には一本連絡を入れようと思います(笑)


因みに1人遊びとは
オニューパンツのファッションショーでした(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シャドーさん | 14:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキえび生きてます!!

いや~
バタバタしていたらblog放置になってしまいました(。>ω<。)

放置している間に日常で色々と忙しく動きまわってました


祖父の葬儀に~
終わったら祖母が精神的に参ってしまって入院~
スペインから甥っ子が遊びにきていたのでファミリーでお出掛けやら~
見送りに成田まで行ったり~

と、家族サービス頑張りました!!


チョコッと自分も夏を楽しみましたよ♪
花火大会に~BBQ!!

今年は海には行けなかったけど12日から沖縄旅行!!


忙しくてダイエット所ではなく。。。
今更、必死こいてますので成功したら
水着写真のアップも!?ww


とりあえず、マキえびはなんとか元気です!!


エビちゃん達も調子OKでーす(o´∀`)b
赤ビーちゃんは稚エビが成長してたり~
産まれたり~
色々サイズが増えました!!

60水槽なのでウジャウジャにはみえないけどそれなりにいるはず!笑


黒ビーちゃんは~
孵化も終わり~チビちゃん達がチョロチョロ~
3匹のママさんがいたけれども
生存率はいかに!?


シャドーちゃんは~

稚エビちゃんが7匹位確認できるかな?
ターコにレッドターコ?にパンダちゃんとバラエティー豊か!!

サテ幼稚園で成長を見守ってます♪

そして
新たな子を4匹ローキーズカラーさんからお出迎えして~

先日、抱卵♡




でもでも~
ターコ含む4匹が☆になってしまい~
淋しい水槽となってます(T-T)


☆もでたけど~
なんとか夏を乗り切れそうかな?

ただ。。。
電気代が恐ろしい。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

