2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい~^_^;

blogに書くことではないのかもしれないですが。。。

11日に祖父が永眠しました。
初孫だったのでとっても可愛がってもらいました(^-^)

そのため、バタバタしてしまい更新、コメ返が出来ずにいます~


昨日、一昨日としっかり見送ってきて落ち着いたのでゆっくり返信したりコメ残したりしていきますね!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 07:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロワー設置完了!!

こんばんわん(๑•ั็ω•็ั๑)

我が家もようやく設置しましたブロワー!!
設置はもちろん旦那さんですが^^;


配管を設置する台座も仕事のは材で作ってくれてこんなんなりましたー!!




ステンレスでカッコ良く仕上げてくれました♡


ブロワーを設置するにあたって新たに棚を購入しました♪
それの色がインテリアと合わなかったのでマキえびが得意のペンキで塗り塗り~

黒に仕上げてバッチリ!!



んで、肝心のブロワーの使い心地は。。。

本体の音はエアーポンプ5個使用していたときよりも静か!!

エアーの量も申し分ない!

が!!
まだ水槽が4本なので捨てエアーの量が多くてシューシュー(-ω-;)

音防止にストーンはつけているのですが
気になる音量です~

さすがに40リットルはやりすぎたかな(笑)


後にこの対策は何か考えようと思います╮(๑•́ ₃•̀)╭

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来日したにょー(∩´∀`∩)♡

こんにちはー(*゜▽゜)ノ

また毎日あっついですね~
暦では立秋だったのにまったくもって夏全開~


スタミナをつけなければ!
ということで日曜日の夜は焼き肉~♡


もちろんビールは大ジョッキ♡


昔に比べて食べれなくなりました^^;
アラフォーの旦那さんなんてまぁ食べない~
マキえび完全に処理班となっておりました( ˘・з・)

おなかの出具合がマズイ(笑)


そんでー月曜日は~
旦那さんの実家の網戸の張り替え~
からの~会社に顔出してペンキ塗り塗り~

んで!!
火曜日!


成田空港へ~♪


ちょっとバカンスへ~
ではなくお迎えです(≧∀≦)

旦那さんの妹がスペインから遊びにきましたー(∩´∀`∩)
カッコいいスペイン人の旦那さんと可愛いハーフの甥っ子をつれて♡




到着日はみんなで中華ランチ~♪



そんでもって昨日は回転寿司♪



そんなこんなで忙しくしてましたが
やっと落ち着きましたー(∩´∀`∩)


あっ^^;
エビネタが~

次の記事でかきまーす!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連チャンカラー♪

またまたこんにちわん(∩´∀`∩)

今日の家事はおわりー!
夕方からちょっとお出掛けしてきます♪


土曜日は1人でローキーズカラーへ♡
2時前にはついたかな?

夕方旦那さんをむかえに行くのでリミットは四時半!


暑くて暑くて到着早々にアイスを食べながらエビをガン見(笑)

○子さんもお休みだし他のお客様もいなかったので店長とお話していたら~


カランコロン~

こんにちは~!


誰かなぁ?としばし様子を伺っていたら。。。

あれ?○子さん?
違います~ マキえびと申します!


なんとー!
萌えびさんとJidoriyaさんでした♡


4人でエビちゃん話~♡
楽しいっ!!

このあとも電車で移動するとのことで
外も暑いし遠い所からきてるし
運転の練習になるし(笑)
で、駅まで送らせて頂きました!!


某○急のジェットコースターより恐い初心者運転にご乗車頂きありがとうございます(灬´ิω´ิ灬)デヘ

またお会いできたら宜しくお願いします(∩´∀`∩)♡


再びカラーに戻り~
店長に掬っておいてもらっていたエビちゃんを吟味♡

この子とーこの子とー

で、5匹の黒BEEちゃんをお持ち帰りしました♡





えび伝ブラック2名様!
抱卵個体!!

邪道とか言わないで~(笑)
確実♀が欲しかったのです(。>ω<。)




クリムゾンブラックちゃん~♡


全部♀のハズ!ということで5匹が仲間入り~♪


元々の黒BEEちゃんが♂9割だったのでコレでこちらもラッシュ~♡になってくれたらいいな(≧∀≦)




そして日曜日は友人夫婦と沖縄旅行の打ち合わせ~

のハズが!
えび屋さん近いなら行ってみたい!!
とのことで急遽ローキーズカラーへゴー!!


私、昨日も行ったけどー
友達がえびちゃんに興味を示しているのでシメシメと思いながら到着~♪


入ってすぐに
すずひめさ~ん♪
紅蜂Tシャツがお似合いです~♡

もう一方!
初めましてのフランえびさ~ん♪
ヌマエビTシャツに地味にツボってました(笑)


友人夫婦は旦那さんに任せて~
4人でエビ話~♡

あー楽しいっ!!
2日連チャンで行けるとは!!

またお会いしましたら宜しくお願いします(ゝω・)


次はお盆のどっかで行きます(*゜▽゜)ノ
旦那さんは出張でいないので毎日行くかも!?(笑)

何か店長が面白いコトを考えているみたいです♪
楽しみ~(*´ㅂ`*)


電車の方は東大宮駅から徒歩で行けます♪
車の方は5号線のくら寿司を曲がるとありまーす!
もちろん駐車場もございますよー!!

お盆は休まず営業するとのことですので
お近くにお越しの際はぜひ~♡


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい~(。>ω<。)

ヤバーイ!
久しぶりの更新になってしまいました(ぅω=`)

書きたいことが溜まっていてマズイ(笑)


専業主婦ですがたまに旦那さんの会社の事務したり~
してるので
遊びにお手伝いに家事にエビに忙しくしてました(^◇^;)


とりあえずこちらから~



お届け物が3つありますね!

2つは記憶があるのですが残りの一つは何だっけかな~?





神えびさんから高級どら焼きでした♡

わーい(≧∀≦)
ありがとうございます♡
美味しくてあっという間になくなっちゃいました(笑)


突然のTELにもかかわらず楽しくお話させて頂きましてありがとうございます(≧∀≦)

またフチ子送りますねー!!



んでんで、残りの2つは~



ライトとブロアー!ブロワー?


ライトはやっと入荷したのです~♪
ブロワーは麗のえびさんの記事を読んで
安永に決めました!!

水槽があと3本増える予定なので
なんと40リットル!!


これで配線地獄から抜け出せます~(∩´∀`∩)


価格は楽天のポイント使ったのでお安く済みました♡


あとは旦那さんに配管をおまかせ!!


そして~念願の



こちらも到着しましたよ!!

桜心さんのブラックシリカとエサ!
早速天日干しして水槽に設置~♪

半永久的に使えるのでこれからの効果が楽しみです♡


まだまだ書きたいことはあるのですが~
とりあえずこのへんで(*゜▽゜)ノ

もしかしたら怒涛の更新ラッシュするかも~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

