2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDSについて質問!

念願のTDS計が届きました♪

早速計測!


まずは~60cm水槽から~♪





Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


349!?



えっ?聞いたことあまりないよ?

とりあえず続いて30キューブ




へっ?╭(°A°`)╮

249

そして


302




これは~非常に高いんじゃないのでしょうか??



そだ!
水道水を調べよう!



179。。。


ここからして高い~


特にこれで調子が悪い訳ではないのですが。。。
何か対策したほうが良いですかねぇ??


よろしくお願いしまーす(。>ω<。)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスの不思議~

先日立ち上げた30キューブ2本。

1つは黒ビーちゃん、もう1つはシャドーちゃん。


しかーし!
シャドーちゃんの様子がおかしいので
もといた水槽に避難させました!

そしたら



生態を抜いたシャドーちゃん水槽だけが
また白濁り~

画像右側です!


ん~、これはどういうコトなのかしら?

生態を抜いたのでバクテリアバランスが崩れたのか
バクテリアが増殖中なのか


同じようにして立ち上げた2本の水槽。
何が違うのかな??
 

不思議です(。>ω<。)






BloodLineさんのプレ企画!

ヤシマ作戦総司令部はこちら!!


本日24時締め切りですよ~!

豪華賞品が沢山で悩みます~


微力ながらマキえびも協賛させて頂いてます♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

