2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出逢いと別れ

お昼頃なにげなーく水槽をみていると。。。



みょーん!と脱皮!!



すかさず♂がラヴ注入~♡♡♡



やったー!!
また抱卵ちゃん( ´艸`)♡





ふと水槽の左へ目をやると。。。








ガーン( º言º)
お気に入りの期待のあの子がぁー!!!

横たわっておる。。。



ぃやぁぁぁ!
しかも抱卵ちゃんなのにー!!


慌てて緊急オペ開始!


やったことないけども!
ヤルしかない!


やるなら。。。。



今でしょッッ(☞๑•ั็3•็ั๑)☞




ってことで頑張りました。
皆様のblogで拝見していたので見よう見まねで。


結果。。。


20個程あった卵。


3個潰し。。。


網をひっくり返してしまい。。。
多数行方不明。




残り6個Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



仕方ないよね~


網ではバランスが悪すぎて危険なので




こうなりました(笑)


赤虫入れにネットを張って、エアの上へ~


卵6個しかないし~
初めてだし~


孵ってくれたらラッキー位な感じで。。。

ショボーン(´・ω・`)



ニハチおじさんのオペその後にがNOWで欲しい今日この頃です(。>ω<。)



出逢いと別れが同時にやってきた慌ただしいお昼でした(T^T)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 14:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急避難!!

新規で立ち上げたシャドーちゃん水槽が
調子悪い(。>A<。)
☆も出てしまい~

なので!!

シャドーちゃん達が調子良く過ごしていた赤Bee水槽に緊急避難させました!


一晩たって~



元気にツマツマ~♪
ごはんも食べる~♪

きっとダメージくらってるのでまだ予断は許さないけどひとまず安心ヾ(*´∀`*)ノ


すぐに連絡くれた幻影蝦さん♪
ありがとうございます(●´∀`●)

おかげで迅速に対処できました!!



まだ、水が若かったようで
あと20日程は空回しします!
ラムズくん達頑張っていい環境つくってねー♡





エビちゃん達はマジックリーフ大好きなのかな??

ご飯の時間だよー!!






(๑¯ ³¯๑)
寄ってこない。。。


まぁ、そのうち食べるか!(笑)


にしても旦那さん。
ご飯入れすぎだっちゃよ!

いくら言ってもいっぱい入れちゃうんですよね~╮(๑•́ ₃•̀๑)╭コマッター

かわいいのはわかるけど
エビちゃん達のご飯は水槽内にいっぱいあるから大丈夫だよー!!

なので、旦那さんが仕事に行った後にいつもこっそり取り出しておきます(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シャドーさん | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

