2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お馬さーん(∩´∀`∩)

昨日は大井競馬場で友達9人とお馬さーん見てきましたー(o´∀`)b

もちろん!
賭けますよー!!

行きの車から


金麦!!
ドライバーさん!ごめん!ありがとう!!


一時間半のドライブの後~
到着♪





まずは~
フローズン生でカンパーイ!!

ぷっはぁ~
やっぱりビールはいいね!!


次のレースには間に合いそうなのでパドックへ~



この辺は予想してなかったので直感で遊び賭け~♪


メインレースまではまだあるので初めての友達に馬券の買い方やらレクチャーしながら~

のむ~食べる~飲む~(笑)

ドイツフェアがやっていたので
ドイツビールも頂きました♡

度数は高いんだけどのみやすかったー(≧∀≦)



そして!メインレース!

叫んだよー(笑)
みんなで興奮♡


結果は~

まさかあいつがくるとは~



興奮が収まらず次の最終レース!

初めての子が大興奮でさけんでたー(笑)



みんな楽しめたようで良かった良かった♡



帰りはレインボーブリッジ経由で~




大量ビールに牛スジ煮込みに~
夏は外で飲むのが楽しいですねっ♡


えっ!?
結果?


賭けた分と飲み食いした分は戻ってきましたよー!

トントンでしたね(^◇^;)


あの三連単きてたらなぁ~



次のお馬さんは秋のG1狙いです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 13:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落とし物ですよー!

またもやほげーっと水槽観察中~♪


この子、卵少ないなぁ~



エビちゃん:カキカキ。。。
お腹かいーの!!
バタバタ~


マキえび:おいおい!
そんなにしたら卵ちゃん落っこちるよ~(。>ω<。)

エビちゃん:そんなこと言われても痒いもんは痒い~!!




ポロッ。





╭(°A°`)╮
やっぱり落ちたじゃーん!!(T^T)


もしやと思い水槽内を良くみると。。。
彼女の近くにオレンジ色の粒が。。。


あれまー


昨日は人工孵化成功したと思ったら~
今日は落とし物~


残り少ないこの子の卵ちゃん。
無事に孵ってくれるのでしょうか(゜Д゜;)



今日は夕方より大井競馬場に参戦!
ビールに競馬に~


おっさんか!爆

麗しき乙女ですぅ~( ーิωーิ )テへ♡


はぁ♡夢膨らむ~
当てたらエビちゃんふ♡や♡す♡



さて、予想しよっ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 10:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペのその後~

先日の緊急オペから数日。。。

6個残っていた卵ちゃん。







2匹孵りました!(๑• ₃ั•๑)バブゥ


残りの4つは。。。





水位の変動により残念なことに(T^T)


デモでも~!
まさか本当に孵ってくれるとはおもってなかったからうれしー(≧∀≦)♡

わーい!!


こりゃ昼から一本いっとく!?(笑)
あっ!エアコン屋さんがくるからダメだ~


無事に大きくなってね~♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 11:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑な心境(^◇^;)

一昨日の夕食はシーフードトマトカレーにしたマキえび家。

エビ(食用)をムキムキ~
頭で出汁をとり~

何だか複雑な心境(笑)



そしてこれ~♪何でしょう?



イカの骨~♪
桜心さんの真似っこしてせっかくなので
エビチャンにあげてみました!!

熱湯で茹でて~1日、天日干し!


早速♪



新たな水槽のオブジェと化しています(笑)
その内、寄り付いてくれるでしょう~(๑˙ϖ˙๑ )


本日は朝から赤ビーちゃん、黒ビーちゃん水槽で舞い舞い~(Ü)ノิิิノิิิิ

抱卵するかな?どうかな?
楽しみだっ♡


先日の祭りでとった行き着け寿司屋さんの女将さん♪決まってました( ´艸`)♡





夏ですね~♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 08:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDSについて質問!

念願のTDS計が届きました♪

早速計測!


まずは~60cm水槽から~♪





Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


349!?



えっ?聞いたことあまりないよ?

とりあえず続いて30キューブ




へっ?╭(°A°`)╮

249

そして


302




これは~非常に高いんじゃないのでしょうか??



そだ!
水道水を調べよう!



179。。。


ここからして高い~


特にこれで調子が悪い訳ではないのですが。。。
何か対策したほうが良いですかねぇ??


よろしくお願いしまーす(。>ω<。)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスの不思議~

先日立ち上げた30キューブ2本。

1つは黒ビーちゃん、もう1つはシャドーちゃん。


しかーし!
シャドーちゃんの様子がおかしいので
もといた水槽に避難させました!

そしたら



生態を抜いたシャドーちゃん水槽だけが
また白濁り~

画像右側です!


ん~、これはどういうコトなのかしら?

生態を抜いたのでバクテリアバランスが崩れたのか
バクテリアが増殖中なのか


同じようにして立ち上げた2本の水槽。
何が違うのかな??
 

不思議です(。>ω<。)






BloodLineさんのプレ企画!

ヤシマ作戦総司令部はこちら!!


本日24時締め切りですよ~!

豪華賞品が沢山で悩みます~


微力ながらマキえびも協賛させて頂いてます♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ~(∩´∀`∩)♡

ピンポーン♪ヤマト運輸でーす!


んー?何か頼んでたっけかな?

とりあえず

はーい!





ごそごそ。。。











じゃーん!
トーヤさんから東北土産~♡


本当にビックリしました!ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶ゥレシー♡♡



早速、旦那さんと一緒にお土産を頂きながらルービー♪

んまー♡


ナイスチョイス!

美味しく頂きました(>ω<〃)~♡


柿の種には蔵王山頂店って書いてあるじゃないですか!!

毎年、冬にスノーボードでお世話になってます♪
なんか嬉しい♪


しかも~
エビちゃんにもお土産が♡


生麦海水魚店のオリジナルフード
むぎっこ!!

100%植物性だそうです!




エビちゃんの夕食に一粒ポチャーン!




いらっしゃいませ~
まずは二名様ご来店♪



そして~




続々とご来店♪

シャドーちゃん達もバッチリ食い付いてます♪


嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ
かわいー(♡>艸<♡)


これはヘビロテになりそうな食べっぷり♡



トーヤさんビックリしましたよー!!
ありがとうございます(●´∀`●)

マキえび夫婦もえびチャンも大満足です♡


えび友の繋がりっていいですね♪
益々、飼育が楽しくなってきました♡


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出逢いと別れ

お昼頃なにげなーく水槽をみていると。。。



みょーん!と脱皮!!



すかさず♂がラヴ注入~♡♡♡



やったー!!
また抱卵ちゃん( ´艸`)♡





ふと水槽の左へ目をやると。。。








ガーン( º言º)
お気に入りの期待のあの子がぁー!!!

横たわっておる。。。



ぃやぁぁぁ!
しかも抱卵ちゃんなのにー!!


慌てて緊急オペ開始!


やったことないけども!
ヤルしかない!


やるなら。。。。



今でしょッッ(☞๑•ั็3•็ั๑)☞




ってことで頑張りました。
皆様のblogで拝見していたので見よう見まねで。


結果。。。


20個程あった卵。


3個潰し。。。


網をひっくり返してしまい。。。
多数行方不明。




残り6個Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



仕方ないよね~


網ではバランスが悪すぎて危険なので




こうなりました(笑)


赤虫入れにネットを張って、エアの上へ~


卵6個しかないし~
初めてだし~


孵ってくれたらラッキー位な感じで。。。

ショボーン(´・ω・`)



ニハチおじさんのオペその後にがNOWで欲しい今日この頃です(。>ω<。)



出逢いと別れが同時にやってきた慌ただしいお昼でした(T^T)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 14:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急避難!!

新規で立ち上げたシャドーちゃん水槽が
調子悪い(。>A<。)
☆も出てしまい~

なので!!

シャドーちゃん達が調子良く過ごしていた赤Bee水槽に緊急避難させました!


一晩たって~



元気にツマツマ~♪
ごはんも食べる~♪

きっとダメージくらってるのでまだ予断は許さないけどひとまず安心ヾ(*´∀`*)ノ


すぐに連絡くれた幻影蝦さん♪
ありがとうございます(●´∀`●)

おかげで迅速に対処できました!!



まだ、水が若かったようで
あと20日程は空回しします!
ラムズくん達頑張っていい環境つくってねー♡





エビちゃん達はマジックリーフ大好きなのかな??

ご飯の時間だよー!!






(๑¯ ³¯๑)
寄ってこない。。。


まぁ、そのうち食べるか!(笑)


にしても旦那さん。
ご飯入れすぎだっちゃよ!

いくら言ってもいっぱい入れちゃうんですよね~╮(๑•́ ₃•̀๑)╭コマッター

かわいいのはわかるけど
エビちゃん達のご飯は水槽内にいっぱいあるから大丈夫だよー!!

なので、旦那さんが仕事に行った後にいつもこっそり取り出しておきます(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シャドーさん | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランさーん!

フランさん。。。


ゴメンナサイ(T^T)



ブラック弟が。。。



☆に還りました(*p´д`q)゜。



お引っ越しが無理やりだったのかなぁ。。
どうもシャドーさん達の調子が悪そう(゜Д゜;)

やっぱり少なすぎ?


いやいや、蝦鯛釣ブラック水槽は元気だぞ?
脱皮もしているし。。。


シャドーさん飼育は難しいです(。>A<。)
はやくTDSメーター届かないかなぁ~

って計らずに入れたんかい!!


はい、その通りでございます<(_ _)>

ダメなかぁちゃんでごめんよ(/_;)



頑張れシャドーさん達!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シャドーさん | 14:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○作戦始動!!

こんにちは~♪
今日もクーラーの効いた部屋でまったり家事をしていまーす♡

エビちゃんとワンズの為~といいつつもマキえびも快適快適~( ̄∇ ̄)


エアコンなしで汗だくで家事して昼からビール飲むのも嫌いじゃないのですが

免許とってからはいつ運転するかわからないので寝る前の晩酌だけにしてまーす(笑)


さて、我が家のサテライト。
第一段は失敗に終わりまして~
もう水槽で勝手に殖えて~!状態となりましたが。。。


またまた始動します!!

先日、海老福人さんからのシャドーさんが抱卵していましたので
今度こそは!とリベンジです(≧∇≦)b


そこで幻影蝦さんにご相談~♪
あれよこれよと聞き出し、しっかりとサテライト記事も読んで。。。





幻影蝦さん的な~サテライトの完成(//∇//)


孵化まで日数があるのでしばし空回し~♪


今回はどうかなぁ!?
不安と期待でいっぱいのサテライトにシャドー飼育!!

爆っと頑張りまーす ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ



そこでふと疑問??
サテライトの親えびのエサってどうしたらいいのでしょう?

普通にあげる??
それともあげない??


皆様、どうされてますか?




昨日は特に用事もなかったので
30キューブに黒ビー、シャドーのお引っ越し決行!!


今回は紅蜂ソイルフルボで吸着、栄養系なので一週間での投入です~

まだはやいかなぁ?
と思いつつもゴーしちゃいました(^◇^;)


一晩たってとりあえず☆はでてないし~
ツマツマもしているのでちょっと安心 (*˘︶˘*).。.:*


こちらの水槽はどうなるかなぁ?
爆っといってほしいですねッッ♡


黒ビー水槽



黒シャドー水槽



どちらも数が少ないのでえびちゃんがいないみたいにみえる(笑)

ちゃんといますよー!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 12:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ企画協賛♪

ブロ友のBloodLineさんがblog開設1周年プレ企画をやってます!

マキえびも微力ながら協賛させていただきました~(^O^)


BloodLineさんのblogはこちら


協賛する~って理由をつけて昨日はいつものLOWKEYS-COLORへ行ってまいりました(笑)


いつものように素敵な店長がのほほ~んと温かくお出迎えして下さりもう一人いたお客様も一緒にお話ししていたら
カランコロン~♪


こんにちは~(*^-^*)
なんて挨拶してみたけれど。。。誰だ!?見たことあるぞ!!(失礼しました)


すずひめさんだ~!!

店長や〇子さんのblogでお顔を拝見していたので何だか勝手に顔見知りな気分(笑)

すずひめさんのblogはこちら~

皆様と色々お話し出来て楽しかったです(*´▽`*)
リアルにお話できるとまたちがいますね~♪



はっ!!
今日の目的は協賛品だ!!





こんな感じでいかがでしょう~(≧∀≦)


エビサプリは店長からの協賛です!!


太っ腹~♡
ありがとうございます(●´∀`●)


そんなわけで今日、bloodlineさんに発送しましたよーん!


明日はアイツを始動させたことを書くぞー!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い(。>A<。)

ずっと勘違いしていたことが今日判明!!


もずくとかから採れる~
夏場の対策などに使う~

あれ!

ずーっと
フコダインだと思っていたのですが。。。

おもむろにパケをみると。。。



。。。フコイダン

  


(笑)


そんなこともあるさー(。>A<。)


過去記事にもフコダインと書いたことは内緒です(笑)



シャドーさんのご紹介~♪

♀かなぁ~?



こちらは♂かしら?



抱卵チャン♡


あとは~上手く撮れなかった(^-^;)


明日はローキーズカラー埼玉さんへ行こうかなぁ??( ´艸`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シャドーさん | 20:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーター(ΦωΦ)

きーちゃったきーちゃった♪

届きましたー!!

海老福人さんからの~♡♡♡






シャドー!!!
パンダー!ターコ!!
1,2,3,4,5。。。6匹!?

一匹多い~♡
ありがとうございます!
本当にありがとうございます

しかもしかも!
抱卵してるやないかーい(∩´∀`∩)


抱卵ママさんを入れてくれたのか
輸送中に抱卵したのかはわかりませぬが
ありがとうございます(●´∀`●)


まだ、水槽が立ち上がってないので
一旦60水槽でBEE達と同居です~

でも、ウチのシャドーさん、Bee水槽でも調子ばっちりなので大丈夫。。かな??


はぁ~嬉し恥ずかしまさかの抱卵チャン♡
ちゃんと育てられるかしら??


午前着が遅れて先ほどの到着でハラハラドキドキしたけど無事に到着して良かったぁ(≧∇≦)b


お試し品までつけて頂いてありがとうございます♪

爆走海老さん商品
海老福人さんのエビちゃんはヤフオクで!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シャドーさん | 14:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水換え効果♪

本日も朝から舞い舞い~♪

今日は特に騒がしかったです(。>ω<。)


何故かというと~

昨日の水換えで刺激になったのか

約3.5センチはあるデカBEEちゃんが脱ぎ脱ぎ~


大きいだけあってフェロモンいっぱい出してるのかな?



しかーし!!
このデカさ!襲える♂はいるのか!!



観察。
。。観察
。。。観察


ダメかー(+_;)しばらくみていたのですが
勝てる♂はいなかったようです。。。

残念(。>A<。)








およ!?
家事を済まして水槽をみると。。。


(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3



抱卵してるやないかーい!!

いつの間に~
パパさんはわからないけどやるなぁ(笑)







わかりますかねぇ~?このサイズ感!

小さめのヤマト位あります(笑)
ローキーズのお宝水槽からの子です♪



他にも卵巣がタップリとしている個体達もいるので続くといいなぁ♡



昨日の餃子パーリー美味しく頂きました(。>ω<。)



抱くと泣かれるウチの旦那さん(笑)
カチコチだよー(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エサランキング~

我が家で使用しているエビちゃんごはんの人気は~

1位 秘伝の餌
2位 ウルトラサプリ
3位 えび玉vivid
4位 アクアライズオリジナル(海老天狗)
5位 エビサプリ
6位 上日の丸弁当


秘伝は動物系だけあって食いつき抜群!

ウルトラサプリは週1ですがコレもあっという間になくなります!

えび玉は崩れないのですが食いつきも良く一生懸命ツマツマ~

アクアライズのは草系でお水が汚れないそうですが!ソイルの見た目はカスが残って残念~


エビサプリは残るなぁ~

上日の丸弁当はあまり興味がないようです^_^;


コレらをローテーションして週に一回、冷凍ほうれん草♪
あとはアルバクを3日に一回あげてまーす(∩´∀`∩)



水槽のお引っ越し後はなかなか食いついてくれなかったのですが
徐々に戻ってきて今ではちゃんとプチ団子ができます♡

良かったぁ(≧∀≦)




本日は友人宅で餃子パーリーなり~♡
行ってきまーす!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 15:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稚びーが!!

昨日、今日とお義母さんから頼まれたペンキ塗りをやっていたマキえびです(。>ω<。)

お駄賃はルービーと枝豆でした。。
んまかったけどさぁ~

お小遣いがぁ~欲しかったよ(T^T)(笑)
2日も頑張ったのにぃ~!!!


まぁ、株が上がったってコトでいいかー



んで稚エビちゃん♡
沢山残ってくれています♪♪

15匹位は確認できましたぁ(≧∀≦)
ってコトはまだいるよねっ!

我が家でここまで残ったのは初めてなのでとっても嬉しい♡



最近は前に出てきてツマツマ~
まだ5mm位かな~?
頑張って欲しいです(。>ω<。)


水槽、お引っ越しして良かった!
調子よさげです♪

ソイルの栄養も大事なんですね~
よくツマツマ掘り返してます(笑)


30キューブ二本には本日、ヤマト隊員、ラムズ隊員を配置しましたー!!


バクテリア増殖中かな?
なんだか白濁りしてます(^-^;)

まだまだ我慢して回しますよー!!
大事なえび様の為ですから!!


そして~♪
明後日に海老福人さんから~お届け物がぁ~(∩´∀`∩)

爆走海老さんのお弟子さん?でございます~


ヤフオクでぽちっとな♪

今月は既に使いすぎだぁ(-ω-;)
もやし生活かな(笑)





ヘロロ~稚ビーとブツブツ言いながら
水槽観察中です(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30キューブ2本立ち上げ~♪

日中届いた30キューブ♡

我慢できずに立ち上げちゃいましたー(笑)




今回は紅蜂ブラックソイルフルボ!
吸着系だけど栄養も入ってる??

謎な感じですが
さすが吸着系!!
もう濁りがほとんどなーい(•'Д'• ۶)۶


ソイルは厚敷きで底面フィルター!

まだライトは購入してません^_^;
欲しいヤツがどこも売り切れ~

あとは夏場対策のエアレかスポンジフィルターを追加かなぁ??


こちらの水槽では
黒Beeとシャドーとわけて飼育します(∩´∀`∩)


一応、吸着系なので稚BEEの歩留まりがどうなるか。。。

ダメなら栄養系を足しソイルしていきます!!


即日の投入も可能らしいですが不安なのでしばらくは空回し~

飼育水を使っての立ち上げ+モミモミしたので後はバクテリアが自然に繁殖してくれるのを待ちますd( •̀∀•́ )b


これから上尾祭りに行ってきまーす!
紅蜂うちわ持っているのがいたらマキえびです(笑)



見つけたら声かけてくださいねー(๑ºั罒ºั )ヒヒ♡*



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 18:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャジャーン!!




到着しましたー!!
30キューブ2個(♡>艸<♡)

うひょひょん♪


これで黒Bee水槽とシャドーちゃんに挑戦ですd( •̀∀•́ )b


今回のソイルはこちら~




紅蜂ブラックソイル フルボ
ノーマルとパウダー!

立ち上がりが早いみたいなので楽しみ♪
どんな感じになるかなぁ!?

最悪失敗したらリセット覚悟です^_^;



デモでも、、、
ショックなコトにガラス蓋が欠けてる~
しかも水槽上部にもビミョーに傷が。。。

大丈夫かな?
不安なので業者に連絡したほうが良いですよね~?

蓋は使用しないので良いのですが。。。
水槽は割れたらコワい((((((゜ロ゜;



早く立ち上げたいのになぁ~
火曜日まで待つかな。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンプリートかしら?

日中、水槽をみていたら。。。





ゲジー!!!!!!


まぢかー!
でちまったかー!


慌ててスポイトで捕獲!
キモーイ( º言º)


とりあえず一匹だけで良かった~



これで我が家の水槽。

ケンミジンコ
カイミジンコ
プラナリア
ミズミミズ
ヒドラ

ゲジ

水槽生物コンプリート??(笑)


嬉しくなーい(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー



今の所、S○Nさんち的な生物はでてないのでまだ良しとするか!!

S○Nさん勝手に名前だしてごめんなさーい(゜∀゜ゞ)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 21:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃!!




何々~!?
SONさ~ん!!




きゃー!!
ありがとうごさいます(>ω<〃)~♡
大好きなバンドちゃーん♡

嬉しすぎる~♡

フチ子のかわりがコレだなんて申し訳ないです(๑♜д♜)


ありがとうごさいます♪



きずかぬウチに2匹がハッチアウトしていてあちらこちらに稚BEEがぁ~!!





さーてここからどれだけ残ってくれるかが勝負ですね(。>ω<。)


続々と抱卵も増えているので半年後?位が楽しみです~♡♡♡


昼間からレバニラとビールを呑んでいる
適当主婦のマキえびでした(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆殖きたー!?

つ!ついに!
きたか!!






というのは。。。
えびさんではなく。。。

ラムズさんとランプアイさんです(-ω-;)


初ラムズさんだったんですが卵産みまくるんですねー


あまり増えても困るのでとれる場所はとったけども、既に目視で10匹ほど確認~((((*゜▽゜*))))


そしてランプアイの稚魚が10匹ほどえびさん水槽で孵ってます(笑)

大きくなるまではこちらで見守りますー♪


おっきくなったらローキーズカラーに持って行こうかな??
店長~!○子さ~ん!

ランプアイいります??(笑)


えびチャンも順調に抱卵してますよー♡


二日に一回は舞い舞い~

今日も抱卵チャン増えて、只今6匹抱卵中(≧∀≦)


もうすぐ孵りそうなのが2匹なので稚BEEチャン楽しみです♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 17:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ♡

週末から動きすぎたのか
昨夜から熱で撃沈のマキえびでございます(´`:)

女子会BBQ楽しんで参りましたー♡



4ヶ月の友達Babyと遊んだにょーん!!









さすが熊谷!!38度!!
暑すぎでした(^-^;)
おかげでビールが進む~♪

美味しく楽しく遊んできましたー(≧∀≦)



毎日暑いので皆様も熱中症には気を付けて下さいね!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巷で話題の!?

あの子が続々?と全国の皆様に到着しましたー(*´∀`)





頑張って支えてくれてます(笑)

今日はおパンティー見せてくれないようです(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー(爆)


色々なショットで撮るのが意外と楽しいんですよ?



まる謙レッド



蝦鯛釣ブラック



フランシャドーブラック




みんな元気にしてますよ~♪


今日は友達とBBQ!!
天気が不安ですがのんだくれるぞー(笑)


ではまた(*´∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 09:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹で~

今日は朝から動きましたよー!!

まずは


三姉妹+旦那さんでおじいちゃんのお見舞い~♪


思っていたよりも元気そうで何よりでした(∩´∀`∩)


三姉妹揃うとまぁウルサい(笑)
暑かったのでサーティーワンによって糖分補給♡



マキえび、チョイス間違えてめっちゃくどかった(-ω-;)


妹達を実家に送り返した後に~
帰りがてら~







ここは、いつ来ても水草に癒やされるぅ~♡


んで、








エビちゃんの遊び場
ミクロソリウム ナロー 流木

を買いましたぁ(♡>艸<♡)



今度立ち上げる30キューブ2本に入れる予定♪

それまでは水草育成水槽と化してる45cmで待機です!


アクアライズ大宮はエビに使える水草がいっぱいあって助かります(´▽`)ノ



かーらーのー



ゲームセンターでパチンコ(笑)
出ちゃって帰るに帰れなかったよー!テへ

結局、朝から21時過ぎまで出歩いてました(゜∀゜ゞ)


明日はおばあちゃんの入院手続きに朝早くから出るのだー

免許とったらかり出されまくりなんですけどー(笑)
暇だからいいけどさっ!!

帰ったら水換えしよーっと♪



最後までお付き合いありがとうごさいます♡
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 00:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎~

朝届いたエビちゃん達の色も戻って元気にツマツマしてまーすヾ(≧∇≦)


ローキーズさんでも黒シャドーパンダを連れて帰ってきましたよ♡

今度、シャドー水槽つくるんだー♪ 




店長アドバイスありがとうごさいますo(^▽^)o




お引っ越しして刺激になったのか今日も舞い舞い~(๑ºั罒ºั )ヒヒ♡*


また抱卵~♡


絶好調に抱卵してます!!
あとは勝手に殖えてくれ!作戦でどれだけ残るかなぁ??


旧アマパウパワーでなんとかなってほしいです♪

ただお引っ越ししてから餌の食いつきが悪いのです( ˘・з・)



ソイルはずーっとツマツマしているのですが。。。



これはほっといて良いものなのかどうなのか??

エサのローテに飽きた?w

ソイルの微生物がうまい?w


ローキーズカラーの店長にアドバイス頂いたのでまずはそれを試してみよー!!



餌に食いつかない時は皆様どうされてますかー??


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 21:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け物でーす♪




ナニナニ~(๑• . •๑)?

匂いを嗅ぐクッキーちゃん♪



中身はね~






もちろんッッ!











シュリンプ(≧∀≦)

長旅お疲れ様~♪










まる謙師匠から赤ビー
蝦鯛釣さんから黒ビー

を譲って頂きましたヾ(≧∇≦)



仙台からの長旅でまだ色は出てないですが期待~♡


温度合わせはしっかりとして
水合わせはサクッとします♪




大事に育てますね~♡
ありがとうごさいますo(^▽^)o


後ほど今週もローキーズカラーへお邪魔しに行ってきまーす!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待(*´∀`)

まる謙師匠から頂いた子が抱卵してました~♡

マキえび家では良い子が~ヾ(≧∇≦)





パパさんはわからないけど嬉しいですね~♡
これで抱卵チャン4匹!!

1ヶ月後が楽しみ~(๑• ₃ั•๑)バブゥ



デモでも、
やっぱり稚エビが残らない_| ̄|○

サテライト作戦も失敗に終わり
水槽内で勝手に殖えてくれ!作戦に切り替えました~


サテの使い方がまだ難しかったです(つд`)
次こそは万全なサテをつくるぞ!!


今日は嬉しいお届け物がある日~♪
楽しみで早起きしちゃった(≧∀≦)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘロロー



さっき自宅で週末居酒屋していると。。

旦那さんが急に

〖オレはヘロロ水槽を作る!!〗

と言い出しまして。。。


マキえびはヘロロってなんだろー?魚かな?
と思っていたら


〖茶足のー〗なんちゃらかんちゃら


足?ฅ(º ロ º ฅ)ん?なんだ?


何の話?と聞いた所。。。



〖ヘロロのえびだよ!〗




(•'Д'• ۶)۶

なんじゃそりゃ!


もしやヘテロのこと??


〖茶色のBee!〗



いやいや旦那さん!
色んなことが間違ってますから!(笑)



残念な天然の旦那さんのお話でした(^-^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生物!

お引っ越し後のBeeちゃん達はみんな元気にツマツマ中~♪


餌には食いつかずソイルをツマツマ。。。
そんなに新居のソイルは良いんかい!?




水槽をジーッと見ていると。。。

ピロピロ~っと何かが横切った!!


何!?


探して探してよくみると。。。






稚魚~Σ(゚∀゚ノ)ノ


パイロットで入れていたランプアイかネオンテトラのお子様が一匹!!


奇跡的に孵化してたみたいです!


大きくなるまではこちらの水槽にいてもらいますヾ(≧∇≦)


まさか孵化するなんて思ってないからビックリしたー!(笑)




フチ子ちゃんは売り切れとなりましたー!


神えびさん
いっくん
bloodlineさん
○○○さん

先ほどポストに投函しましたので
しばしお待ちを~


三鈴のえびさん
お手数ですがカギコメにて送付先のご連絡をお願いしまーす♪


たぶん、大丈夫であろうと思う金額の切手を貼ったのですが。。。
足りなかったらごめんなーい(≧Д≦)



さてと、リシアでも巻き巻きしよーっと!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

