2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居へゴー!!



ビーちゃん達が新居へお引っ越ししました♡


60cmは広々でいいね~♪
ってビー少なっΣ(゚∀゚ノ)ノ

数えてみたら只今、赤ビー28匹でした!


こちらの水槽は赤ビーのみでの飼育にします♪


新居はどうだい??

ん?





嫌なんかーい!!


まぁ我慢しておくれ(笑)




怒られフチ子ちゃん




完全にネタですみませんฅ(º ロ º ฅ)



フチ子ちゃんまだありますよー!!
残り3名様!

いっくんさん
BloodLineさん

カギコメで送付先のご連絡お願いしまーす٩(๑>∀<๑)۶



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 14:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先着順で!




6名様にさしあげまーす٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


大人なのに?
大人だからか?

ムキになりすぎて大量フチ子です(笑)




何が届くかはお楽しみで♡



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんぞり返る!



あっどうも!
フチ子ちゃんの話です(笑)

フチ子ちゃん探しの旅にでて見つけてきましたー(●´ิ∀´ิ●)ドヤァ


サービスショット♡




パンチラ♡(笑)


シュールな物、大好物です♡


くだらない更新で申し訳ないですー(。>A<。)


孵化待ちママさん達~♪




今日は梅酒でものもーっと♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがいわゆる!?

やっとこ〖抱卵の舞い〗とやらをみれましたー٩(ε )۶


なんだか水槽内が騒がしいなぁ~
と思っていて
なんだろ~??

みんなザワザワしてる~(๑• . •๑)?


はっ(•'Д'• ۶)۶
もしかして!!
これが世にいう抱卵の舞いってヤツでは!!


旦那さんと2人で並んでずーっと観察(笑)


そしたら目の前で!


ウニョーンと脱皮!!
すかさず男の子達が飛びかかるー!!


ピーが行われ旦那さんと2人で拍手ー(笑)
ドラマがみれました♪


本日、確認したところ




抱卵♡♡♡

パパさんはこちら



小さいくせに良く頑張った!(笑)



他にも卵の素?が溜まっている子が何匹かいるので
どんどん楽しみが増えていきます٩(๑>∀<๑)۶


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 11:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっと!!




マキえび家の新たな60cm水槽でーす

エビちゃんが見やすいようにシンプルにしてみました!!
リビングに置いてあるのでビジュアルも気にしないといけないんですよね~、(๑¯ ³¯๑)


簡単な試験薬ですが


硝酸塩以外はOK!!

ミズミミズも減りました(∩´∀`∩)


硝酸塩対策にこちら~




エビランドさん、ネコジローさんの〖硝酸塩対策生菌〗

水換えをしつつ、こちらの添加で日々予防していきますヾ(≧∇≦)


エビランドさんからもういっこ!
アマゾンフロッグピット!!




とても調子のよい物を譲って頂きました♡


エビランドさん、ネコジローさんの商品はヤフオクから購入出来ますよ~♪
ブログもあるので気になった方チェックしてみて下さいね(*ゝω・*)ノ

全て、手作り無農薬で作られているので安心です♪♪



一週間後にまた計測してOKならば
ビーちゃん達のお引っ越しでーす


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗き!?






フチ子ちゃんがサテライトを覗き中(笑)

まる謙師匠から紅蜂本と一緒に同封されてました(笑)


旦那さんがめっちゃテンション上がってて集めたい!!と意気込んでます


そんなサテライトで初めての孵化がありましたー

黒ビーママさんから孵った稚ビー、パパは赤ビーだったみたいだね


赤が多めで茶色っぽい子も!!
黒くなってくるのかな??



色もグレードも気にしないからマキえび家でちゃんと大きくなって欲しいです


サテにエアも追加したし!
稚ビーに頑張ってもらうのみ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日は旦那さんと贅沢ランチしてきましたー♡
草木マリノ大好きなお店です(∩´∀`∩)



それからスノーボードショップに行って板のメンテナンスと半額グローブゲットー♪♪

良い日曜日でした

| シュリンプちゃん | 09:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

