2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末なので♪

517_89.gif
へ、お買い物しに行ってきました♪

今日は内緒のお買い物はないですよ(笑)






フルボ酸とフコダインとネットを買ってきましたー



また添加剤を買ってしまった
どうしても気になっちゃうんですよね~

明日にはエビランドさんから購入したものも届くのです(笑)

もはや、添加剤マニアかしら?



効果はしばらく使ってみないとわからないのでまた今度



ネットは早速使ってみたら。。。
まぁ~なんてことでしょう

とっても軽いし掬い易いじゃないですか


良い、お買い物をしました


店長、丸子さん、わちゃわちゃと幸せな時間をありがとうごさいます

今度、例のクレープお土産に持って行きますね~



ローキーズを後にしてサテライトに使うエアポンプを買いにかねだいへはしご~
紅蜂本も探してみたけど。。

やっぱりなくて。。。
仙台のまる謙師匠にお願いしちゃいました


早速送っていただいたので到着が楽しみッッ
師匠ありがとうごさいますo(^▽^)o


なんだか今日はもう眠い~けども!
すべらない話もみたい!!

ソファーでゴロつきまーす
ってこれ、寝るパターンだな(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソでしょー!?




驚きです!
タイトル負けしてる内容ですがありがとうごさいます


驚きすぎて二度見どころか何度も見返しました(笑)


ってことで





1人祝いじゃー(笑)

旦那さんはとっくに就寝中なので1人でのんびり呑みながらPCイジイジしてます~


サテライトの黒ビーママさんの卵がかなり透明感が出てきて色までわかるるるん♪

赤い子もいる模様~
もうそろそろかな?楽しみです(∩´∀`∩)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 日常 | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稚BEEよ!残ってくれ!!

水槽みながらソファーで寝落ちしてました
朝からお昼寝。。、ダメダメ主婦ですねー
って気にしてないけど(笑)

ということで?マキえび家にも導入しましたサテライト



サテライト素敵ー
良くみえるー

しかもこんな素敵な仕組みだなんて


抱卵ママさん4匹と稚エビチャン5匹に入ってもらってます


まさかこんなチッコい子を掬うとは~

本水槽にいて☆になってしまうなら入れてしまえ~
と強引にいれちゃいました


なんとか殖えてくれるといいなぁ~



サテライトいいね!のポチっとお願いします♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





嬉しいコトが!!!!
こんなビギナーっこのブログなのに。。。




ありがとうごさいますo(^▽^)o

| 水槽 | 13:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルプミー(╥╯^╰╥)

ぎょー!!
立ち上げ中の水槽に大量のミズミミズがぁ~
爆殖中です。。。


ミズミミズの素?チッコいの?みたいなものも大量に本当に大量に水槽中に...Σ("ืд"ื 〣)


こんなに発生するものなのでしょうか?
とりあえず水換えしてお魚を追加してみましたが。。。


何か対策などあれば教えて下さい
切実。。。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに!?デビュー(^_-)  

こんばんは~

暇人主婦を謳っているのになぜか忙しくしていたマキえびです(;・∀・)
えびに夢中で家事をサボっていたからじゃないですよ!!(嘘)


blogの更新もサボってしまったので話がぐちゃぐちゃかもですがお許下さいませ~ 汗


先にご報告~

プレゼント企画、応募ありがとうございました!!
本日、定形外で発送いたしましたので今しばらくお待ちくださいねっ♪



お次はローキーズ愛知さんからお迎えした個体達♡



IMGP1280 (2).JPG


IMGP1289 (4).JPG

マキえび家でも安心サイズな10匹です!

いいねぇ~ 活性があがる感じがしますね~(*^-^*)
色ノリも割と良く何気に赤脚チックな個体もいました♪


死着もなく元気な個体をありがとうございました!

大事に育てますね(^O^)



もういっちょお届けもの~

IMGP1384 (3).JPG



6.6プレ企画、岩えびさんからの景品が届きました!

ありがとうございます!
素敵な切手で爆殖の願を込めて早速、使わせていただきました~(#^^#)




そして水草に事件~


IMGP1362 (3).JPG

旦那さんの命のリシア(笑)が浮いてきたーーーー( ゚Д゚)!!!

気づかぬうちにはがれていたようで2度見したよね(笑)


巻きなおしたいが稚BEEがいらっしゃるのでしばらく放置かな~
なんて言ってるけどんドン浮いてきてるのです(-_-)


もとは浮草だっていうからいっか!!

ザ、ポジティブ(笑)



タイトルのデビューとは。。。




マキえび家のBEEチャン達もついに。。。



IMGP1389 (2).JPG



ホウレンソウデビュー♡


んまんま、うまか~♡
飽きずにもりもり食べてくれてます( *´艸`)


たまたま、かねだいのレジ待ちしてたら冷凍ホウレンソウ見つけたのでこれは!!
と思って買ってきました!



BEEを飼い始めてすぐに与えてみたのですが、農薬の事など知らずにお☆様にしてしまった事もありましたが
エビ専用の無農薬ホウレンソウなら安心です♪


植木を枯らす天才のマキえびには冷凍物が神様です(笑)

エアープランツまで枯らしましたから。。。テヘッ




まだ色々とあるのですが今日はこの辺でお休みなさい(=゚ω゚)ノ



お帰り前にぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画、当選者発表ヾ(´︶`♡)ノ 追記あり

皆様応募ありがとうごさいます!
マキえび嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ


抽選は左からコメント順にあみだくじで行いました!

IMG_20130624_093225205~01.jpg


では、結果発表です!
IMG_20130624_093254528~01.jpg


IMG_20130624_093305809~01.jpg


IMG_20130624_093322546~01.jpg


IMG_20130624_093351638~01.jpg


えび氏さん アルティメットバクター

神えびさん まる謙師匠プレゼント

美~首里ンプさん 秘伝の餌

トーヤさん 秘伝のえさ


おめでとうございます٩(♥ε♥ )۶

楽天ブログはどうやら鍵コメがない模様なのでなんとか
します!!

少々、お待ち下さいー(≧Д≦)



お待たせしました!
こちらのヤフーblogにコメント下さい(*^-^*)

当選者様用



こんなに応募していただけると思っていなかったので本当に嬉しいです♪

ありがとうございました(∩´∀`∩) 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画受付開始です!


ついに三十路に突入しましたマキえびです(笑

気がついたらリビングで爆睡してましたΣ(・ω・ノ)ノ



プレゼントの受付開始です♪

応募資格はなし!
誰でもコメントを入れるだけでOKです(∩´∀`∩)


プレゼントは

アルティメットバクター 1名様
ローキーズ秘伝の餌 2名様
まる謙師匠から何か 1名様


本日、23:59までにコメント頂いた方から抽選で当たっちゃいます!!



皆様、お気軽にコメント下さいねo(^▽^)o


プレゼント当たれー!祈願にぽちっと♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はプレ企画受付です(^O^)

昨日のニンニク入れましょう ジャンクがレッジのおかげ?で異常な臭気に襲われている我が家の寝室。。。

まぢでくっさ(笑)



それは置いといて、明日23日はマキえび初のプレゼント企画です!!


23日に更新するので、その記事にコメント下さい(*^-^*)
それだけで応募は完了です!!


コメントが少ないとさみしいので皆様どうぞよろしくお願いします!!



プレゼントの内容は

アルティメットバクター×1





ローキーズ 秘伝の餌×2





まる謙師匠から何か♪




になります♪



協賛してもいいよ!!
という心優しい方がいましたら。。。遠慮なくお待ちしております(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい、買ってしまうもの~

こんばんちゃ(*・ω・)ノ

今日はエビちゃんがいっぱい前に出て来てるー♪という旦那さんにヒヤヒヤしたマキえびです(笑)

奇跡的?にエビが増えたことには気づいてないもよう!
よし!永遠にバックレよう(゜∀゜ゞ)



23日にプレ企画しますー♡
マキえびのブログはリンクフリーなのでご自由に貼り付け下さいまし(ゝω・)

今までコメントしたことない方もこんにちはーだけでもOKなのでお気軽にどうぞ♪

プレゼントあたっちゃうかもですよ!!



まる謙師匠からも何やら協賛品がある模様♡


ワクワクドキドキですねo(^▽^)o

IMG_20130621_22291718~01.jpg

↑↑↑
お気に入りのかっぱえびせんスタイル♡
癒やされ~



また買っちゃった その1
 
赤ビーチャン、また買ってしまいました。。。
つい、ボタンをぽちっと。。。



ローキーズ愛知さんのwebセール。
お安くて良い個体達がぁ~

(≧Д≦)
うーん、うーんとPCの前で唸っていたマキえび。

見かねた旦那さんから購入オケー!!


(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3
ヒャホホーイ!

優しい旦那さんサイコー!!
今日は旦那さん大満足なコトがあったしね♡


ローキーズさんなら安心だからいいよー!って♪

こちらは来てからのお楽しみですね!!

旦那さん大満足なコトは完成したらお見せします♡



また買っちゃった その2

初心者にありがちな色々な添加剤使用。
ついまた買っちゃったよねー♡

IMG_20130621_22275810~01.jpg

大きいのでカットしてますが紅蜂リーフ!

少しでも稚エビチャンの生存率がアップしますようにと願いを込めて♪


早速隠れてる稚Beeちゃんもいるのでいいのかもしれない!!



そして今日の夜は気合いのジャンクガレッジ★☆(*´з`*)☆★

IMG_20130621_223904.jpg


完食しましたよー!
肉増はちょっときつかった(^^;)

よく驚かれるんですが大食いなマキえびでした(^_^)/~


お帰り前にぽちっとお願いします♡



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレ企画!変更点

応援ぽちっとありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


誕生日プレ企画の内容を一部変更します!

23日のブログに一番、二番でコメントしていただいたかたにプレゼントの予定でしたが
それではすぐ終わってしまうので
抽選にしようと思います(*ゝω・*)ノ


23日更新の記事に23:59までにコメント頂いた方対象で
翌日、24日に抽選させて頂きます♪

太っ腹なローキーズカラー埼玉、店長のお心遣いで景品が一個増えました!

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


○アルティメットバクター
○秘伝の餌が2個

の計三名様に当たりますよー!!

是非是非、お気軽にコメント下さいね♪



ローキーズカラーへ今日は1人でぷらっと♪
丸子さんとまったりお宝水槽掬いしてました(笑)

途中で店長登場でバトンタッチ!!

いつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

517_89.gif


マキえび1人で我が家の水槽活性化計画を企てておりまして旦那さんに内緒で購入してまいりました(笑)

IMGP1253 (6).JPG

5匹の赤ビーならバレないだろうと╰(´ิ∀´ิ)╯


旦那さんは我が家で増やしたいらしく
マキえび家、エビ購入禁止令発令中なのです~


でもー、やっぱり増やすには数もそれなりにいたほうが活性化するしー、今後60cm水槽に移す訳だしー

ということで内緒ですよ!!(笑)


でも、さすが45cm水槽!
は゜っとみ増えた感がでてるー!!!

IMGP1260 (6).JPG


まいっか!


60cm水槽要員でまる謙師匠にニューフェイスをお願いしてるので楽しみです♡

7月まで我慢ー!


以前産まれた元祖稚ビーちゃん、大人の社交場にデビューです♡

IMGP1245 (4).JPG



先日ローキーズカラーで購入したブラック兄弟も元気につまつま~♪

IMGP1248 (2).JPG



今日は水換えしたせいか脱皮ラッシュ!!
気づかぬうちに4つも抜け殻が~ みたかった!!

抱卵はなし!!かな?

では、おやすぅ~(-ω-)/


| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと産まれた!!

予定日を大幅に過ぎて赤Beeママさんのハッチアウトがはじまりました(。>ω<。)

飼育温度を23度前後に設定してあるせいか
予想より遅れましたが
赤稚ビー♡かわゆー♡♡♡

肉眼で7匹確認!
もっといるはずだけどわからん(?_?;

IMG_20130618_19081055~01.jpg

IMG_20130618_190606836~01.jpg

ここからどれだけ残ってくれるか。。。

稚ビーの歩留りの悪い我が家の水槽。
1cm位も鬼門なんですー(。>A<。)

かねだいセールで購入した1cm未満の個体達は現在行方不明となりました。。。

全滅したか??隠れてるのか??

°・(ノД`)・°・

ポジティブに考えると弱い個体だった!ってことにしよう(笑)


頑張れ赤稚ビー!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新規立ち上げ5日目~

こんにちは♪
気持ちはまだ高校生だと旦那さんに言ったら
図々しい!
と言われたマキえびです(๑•̃ε•̃๑)


IMG_20130618_092629485~01.jpg

立ち上げ5日目の新規水槽。
水は透明になりましたがカビルンルンだらけです~

他の方のブログでも書いてありましたが
このモヤモヤが消えたら生物濾過が出来てる証拠かな??
なんて思って放置です!!

2日目⇒全換水
3日目⇒2/3換水
4日目⇒1/3換水
5日目⇒放置

ってな感じでモヤモヤが消えるまで放置したほうがいいのか換えたほうがいいのか模索中です~(๑¯ ³¯๑)

先行部隊にテトラ8匹、ミナミ3匹、ニュビー4匹を投入してあるのですが今日ニュビーが一匹☆に。。。

2cmオーバーの個体だったので寿命と言う説もありますが
まだ早かったかな??

一応、他は元気にツマツマ、脱皮もしてます(笑)



ミナミと言えば。。。
パイロット水槽で抱卵しておった(笑)


それと仙台のブリーダーまる謙さんから弟子認定頂きました╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

日々精進して参ります♪♪♪



やっぱり秘伝は食いつきがよいです♡

IMG_20130618_081256737~01.jpg

旦那さんにエビのご飯をお願いしたところ
何故か二種類いれてる!?

多いよ!なんで!?
と聞いたら

バランス大事でしょ~♪だから肉と野菜♪

だそうだ(笑)
バランス大事なら水を汚さない配慮をしてほしいものだ╮(๑•́ ₃•̀๑)╭


応援ぽちっお願いします♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレ企画!

マキえび三十路を記念してプレ企画なんてしてみます(笑)

調子のりやがって~なんて怒らないで下さい~(。>A<。)
日頃の感謝の気持ちです♡


気づけばブログ始めて半月程でカウンターも二千を超えました!
この数字が多いのか少ないのかはわからないですがマキえび嬉しいのです!!

それに皆様のブログを徘徊してエビ飼育についてお勉強させて頂いてなんとかピカピカの水槽ができました٩(๑>∀<๑)۶


6.6企画にも参加させて頂き色々な方と交流できとても嬉しく思ってます♡


プレゼントは貰っても困らない物!を選んでみました!

ビギナーなので何いってんだこいつ!?みたいな疑問もかいたりしますが暖かく見守ってやって下さい(*๓´╰╯`๓)♡ิิ


アドバイスもドシドシお待ちしてます♪♪



プレゼントの内容はこちら!!

↓↓↓↓↓



すべてを超えた究極のバクテリア!アルティメットバクター ULTIMATE BACTER 20g 関東当日便



ローキーズ 秘伝の餌 30g レッドビー・シャドー用品 人工飼料ローキーズ 秘伝の餌 30g レッドビー・シャドー用品 人工飼料



6月23日にブログを更新します!
そちらのブログに一番、二番にコメントして頂いた方にどちらかをプレゼントさせて頂きます♡


いつ更新するかはその時にならないとわからないので要チェックです(笑)


よろしくお願いします(♡>艸<♡)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキえびはみた( ゚Д゚)!!!

み~ちゃったみ~ちゃった♪

こんばんは(^O^)とにかくご機嫌なマキえびです(笑)



先日の我が家での初抱卵から興奮冷めやまぬ中、またまた抱卵しました~♪

しかも、BEEチャンのムフフ♡を目撃!
先程、抱卵を確認しました( *´艸`)


元祖BEE♀と黒BEE♂です~


初めて見たので最初は何喧嘩してるん!(; ・`д・´)と思ったのですが。。。
お腹を合わせてチョイチョイチョイッ


ネオンテトラでみたことある!

こ、これは!エビちゃんのピーじゃないの!?

イヤーン♡嬉しい♡


ビギナーマキえび、エビのピーを見て興奮(笑)ハフーン(爆)




嬉しいことがもうひとつ♡

ついに!届きました!


IMG_20130616_002332613~01.jpg




仙台のブリーダー、まる謙さんからの誕生日プレゼント( *´艸`)

IMGP1137 (6).JPG



パイロットにでも使って~(*^-^*)
と頂いたこの子達!


IMGP1138 (4).JPG



我が家にいる子達より格段に良い個体なんですけど~!!
グレードの低さが露わになってしまった(笑)

IMGP1169 (2).JPG
上ウチの子、下まる謙さんの子


さすが紅蜂♪ グレードが低いと言っても色ノリがよろしいです♡


IMGP1141 (2).JPG

IMGP1166 (3).JPG



こんな素敵なエビちゃん良いのでしょうか?ありがとうございます♡
大事に殖やします(^_-)-♪

まる謙さんのおかげで我が家の水槽が華やかになって活気もでてます!!




今までは生体の数が少なすぎたのかもしれませんね~


白くて上手く写真が撮れない(+o+)
皆さんは上手に撮られてますよね~

やっぱり一眼なのでしょうか??

デジカメ携帯じゃ白が反射しちゃってボケてしまう~



気分が良いのでマキえび初のプレ企画します(笑)
詳細は次の更新で!!




爆殖頑張れ!応援ポチよろしくです(#^^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え!?いいの??(;・∀・)

こんばんみ~★
寝不足を理由に家事をさぼったくせにローキーズには行ってきた専業主婦のマキえびです(てへ)


だって、購入予定がなくともせっかく近くにお店があるなら行きたいじゃないですか!!

マキえびが家事をさぼっていたとは知らない旦那さんをそそのかして。。。連行(笑)


旦那さんが欲しがっていたこちらを購入!

IMGP1093 (3).JPG

そして。。。












IMGP1079 (2).JPG

IMGP1086 (2).JPG

ついつい店長の悪魔天使の誘惑に乗って 以前から旦那さんの欲しがっていたシャドーフルブラックを!

え!?いいの?
やっぱり素敵なイケメ~ん!!

ありがとうございます♡大事にそだてますね♪魔法のお水もthanksです(*^-^*)

旦那さんは水槽を眺めながら黒い宝石や~ とご満悦ですよ(笑)


今日は丸子さんにも逢えたし!
丸子の部屋チェックさせていただいてます♪

にしても店長さん!お歳に驚きましたよ! 貫禄があって良いとおもいます!!(笑)



たぶんまた来週にもお邪魔するかも~よろしくです♫





お次は

昨日ついに到着しました!
他の皆様よりもなぜか遅れてしまいご心配ありがとうございました!


IMGP1075 (4).JPG


IMGP1077 (3).JPG


DIVAさんのネオスクレーパー!!
やばーい!!かっこいい!!旦那さんと二人で感動!!

ほんとにこんな私が譲ってもらって良かったのでしょうか?!


大事に使わせて頂きます(^^♪





そしてそしてまさかの!!



6.6プレ企画敗者復活戦、






4位で当選しました( *´艸`)
え!?よろしいんですか!?

ほんとにうれしいです♡


睡眠不足から解放されます(爆)でも終わってしまった感でさみしい(ノД`)・゜・。


企画して頂いた皆様、コメントを入れてくださった皆様、ビギナーなマキえびを受け入れて頂きありがとうございます(*^-^*)

これからもよろしくお願いします!!

















にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初抱卵!!

夕方から友達が遊びに来るので準備に追われているマキえびです‎​ԅ(¯﹃¯ԅ)

結局、徹夜は出来ず6.6プレ企画少ししか解答みつけられなかったです。。。


片付けつつもエビ水槽をチラチラ~


Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

IMG_20130613_091117813~01.jpg

先日、ローキーズカラー埼玉で選んで貰った子が祝!ご懐妊(♡>艸<♡)
わーい!わーい!

わが家で初の抱卵となりました!


素敵な店長さん!ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
即戦力となりました♪



卵は少ないですが嬉しいですね!!

ただ、お相手は誰なのかしら?


エビ水槽の旦那さん命のリシアが茶コケで汚らしいので友達が来る前にと
ミナミ隊員達を昨日から投入してあったのですが交雑しちゃうのかな?

調べたら抱卵個体が☆になることが多いとかいてあるモノと
交配しないとかいてあるものと。。。

誰か知っている方いたら教えてください(๑*д*๑)



もし、黒ハイブリッドとだったらシャドーが産まれる可能性も!!


楽しみ楽しみ♡


昨日、セットした水槽の濁りはだいぶよくなりましたー!
やっぱり栄養系いれたせいか白濁はとれてないですね~


あとで換水しなければ!!


さてと、準備しなきゃ(๑˙ϖ˙๑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60cm水槽立ち上げ♪

これから、徹夜でクイズの回答を探す旅にでるつもりのマキえびです(ŏㅂก̀๑)

そんなこといいながら既に眠い(笑)


さて、先ほど念願の60cm水槽の立ち上げしました♪

ビギナーなりに考えてコレで行くことにしました!!

↓↓↓

IMG_20130612_204322938~01.jpg

本当はマスターノーマルにしようと思っていたのですがかねだいになくプラチナソイルに変更!

水槽の設置もオケー!(棚は明日整理します<(_ _)>)
↓↓↓
IMG_20130612_16431046~01.jpg

途中夢中になって写真撮るの忘れましたが
アルティメットバクター、superbeemaxをフリフリ♪
↓↓↓

IMG_20130612_210453796~01.jpg


あれ?!やりすぎた?まいっか(笑)
↓↓↓IMG_20130612_212238818~01.jpg


分厚いΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
まぁいっか(笑)

最近割と楽天家です(テヘペロ


そして旦那さんと手分けして注水!!

途中エアを割り箸で抜き抜き~

はい、おっけー!
↓↓↓

IMG_20130612_224348594~01.jpg

激濁り~


ここからポンプを回して明日の朝には割とキレイになっているはず!!


でも明日、全冠水する予定なのですがポンプは回したほうが良いのか疑問•́ε•̀)ฅ?


今後の予定は冠水しつつ飼育水をいれつつ
数値を測ってOKならパイロットのミナミ隊長をいれます!!

テトラ部隊も出動させようかな~



こんな感じで立ち上げ方があっているのかもわからずですがビギナーマキえび頑張ります!!


早くビー達をお引っ越しさせたいな(♡>艸<♡)
繁殖用にするため水草はモスだけで良いと思っているマキえびに対し

ビジュアル勝負の旦那さんは命のリシアを入れたい模様。。。


スポンサーの意見を取り入れるか悩む所です(笑)


赤ビーママさんはまだ孵化せず~
もう、お目目はみえてるんだけどな~


1371001374590.jpg

癒やされおチビさん♡


最後までありがとうございます♪
お帰り前にポチっとしていただけると頑張っちゃいますd( •̀∀•́ )b

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー!!!

どもー♪朝から水槽に夢中になっているマキえびですd( •̀∀•́ )b

寝坊+夢中になって旦那さんのお弁当忘れました(笑)


昨日とっても嬉しいコトがあったので早速更新!!





IMG_20130611_090024858~01.jpg


ジャーン!!!
旦那さんが誕プレで買ってきてくれました٩(♥ε♥ )۶

念願の60cm水槽!!


しかもADA!
ADAなのは旦那さんの憧れメーカーなのですが(笑)


わーいヾ(*´∀`*)ノ水槽が2本になったぞー♪

ますます気合いが入ります(♡>艸<♡)


そんなわけで朝から夢中になって水槽台を探して
ポチっとチャムりましたー!

ついでにエアポンプとマットも購入し、当日便でお願いしたので夕方には届くー!!

なんならcharmまで買いにドライブしても良かったのですが高速代を考えると。。。


ソイルやら底面フィルターはかねだいの方が安かったのであとで買いにいきます♡
立ち上げ楽しみだなぁ♡

ソイルはマスターノーマル+アマゾニアパウダーで考えているのですがどうなのかしら??
プラチナソイルも気になる!
お値段も安いしー!!


じっくり悩もう(笑)


仙台のブリーダー まる謙さんのレッドビー達です!
ステキです♡
IMG_20130611_112704.jpg



IMG_20130611_112807.jpg


白がくっきりですねー!!
私もこんな子を育てたいものです(♥Ü♥)ノิิิノิิิิ





そだ!
6.6プレ企画、Cチームの皆様おめでとうございます!!

悔しいですが負け組もまだまだ楽しめる企画を用意して頂いたので最後まで全力で楽しみます!!

ロト6選んだ番号で買ってみようかな~♪



最後までありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
お帰り前にポチっとお願いします♡


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣言!!

きのうは久しぶりに友人と呑んだくれてたマキえびです~

旦那さんに呑ませてあげようと思って免許を取得したのに自分がのんでしまいました(笑)



そんな優しい旦那さん、実はあまりエビ飼育には興味がなく水槽があって水草と生き物が入っていればよいという感じ(;・∀・)

それがきっかけではじめたシュリンプ飼育が難しくって熱が入ってる私とは度々意見の相違が。。。


旦那さんはビジュアル重視。
マキえびは環境重視。


それでもショップ巡りは付き合ってくれたり熱をあげてることに文句もいわないのでマキえびが折れることが多いです~



先日お邪魔したローキーズさんの帰り道
旦那さんが

あの水槽かっこい~!!水草とかあまり入れないのもいいなぁ~!
えびも凄いのいたね!!



およっ?何だか感動していらっしゃる様子


オールガラスの60cm水槽買うかな~

およおよ?( *´艸`)


マキえびすかさず いいと思う!!!!!絶対かっこいいよ!!


旦那さん;誕生日プレゼントってことで水槽でいい??


マキえび;(^^♪


うしし♪エビちゃんの為に密に60cm水槽を買おうと思っていたのでとっても素敵なプレゼント!

これで水槽2台になって分けれるぞ♪


これもローキーズさんのおかげです(^O^)



そしてタイトルの宣言とは。。。
マキえび、三十路目前の決意。

高級シュリンプを飼うために。。。



禁煙します!!!!



やはり専業主婦の身で高級シュリンプは申し訳なさすぎるのでね(;・∀・)
できることといえばこの位かな~っと思いまして!



水槽も買ってもらえそうなのでこれを機にさらに熱が入りそうです!!(笑)



マキえびのバイブル

エビの情報満載!シュリンプクラブ 関東当日便
エビの情報満載!シュリンプクラブ NO.2 関東当日便



これでさらにお勉強します!
これだけではわからないこともたくさんなので


マキえびの心強いサポーター
仙台のブリーダー「まる謙さん」!!

ブログを通じて知り合ったのですが 主に紅蜂血統の子達をブリードされてます!

いつも丁寧に疑問に答えてくださりとても紳士なお方です!


今度えびチャンの画像をお借りするので「まる謙」さんのエビ購入したい方いましたらご連絡ください♪


そんな紳士なまる謙さんが週末に何やら発送してくれるもよう!
うひょ~楽しみにしていますね(^O^)

いつもありがとうございます!
今後もよろしくお願いします!




最後にエビの画像
飼ってる方は少ないかな?元祖ビーシュリンプ

IMGP1015 (2).JPG


もうすぐハッチアウトがはじまりそうなレッドビーままさん

IMGP1019 (3).JPG




お近くへお越しの際はぜひローキーズカラーへ♪素敵な店長さんがお出迎えしてくれます!



最後までお付き合いありがとうございます(*^-^*)
ポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐縮です(;・∀・)

ぽちっとありがとうございます♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日は寝落ちしてしまい早朝5時に目が覚めたマキえびです(;・∀・)
おばあちゃんか!と突っ込みたい所ですが今のところはまだピチピチの20代ですよ!!

まぁ、それもあと2週間ほどですが。。。(爆)


起きてからこの時間までずーっとエビちゃん見てました(笑)


一昨日、ローキーズ埼玉さんで選んでもらった子達はみんな元気です!
大きめの子を選んで頂いたので安心です(*^-^*)

IMGP1042 (2).JPG

右がローキーズ個体、左がかねだい個体

ね!?このサイズの差!! 戦力になってくれそうです~


IMGP1027 (2).JPG


黒Beeままん♡元気なおチビをよろしくね!!



サンプル購入した「秘伝のえさ」だったかな?食いつきの悪いウチのBee達に好評っぽいです♪
朝みたらなくなってた!!

IMGP1024 (2).JPG

なぜか同じ向き~



な、な、なんと!!
ローキーズカラーさんのHPにこのblogのリンクを貼っていただきました!!

誠に恐縮です(;・∀・)
あっ、うまいこと早くブリードせいや~!ってことですか!?(爆)
ウソです、でしゃばりました~

いつかお店に置いて頂けるように地道に頑張りますね(^_-)-☆

ぜひ、ご教授下さい♪


517_89.gif



せっかく根付いてきたキューバパールグラスを掘り起し隠れたつもりのクーリーローチくん(-_-)

IMGP0997 (3).JPG


| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うひょひょー!!


予定通りローキーズカラー埼玉さんにお邪魔してまいりましたー!!

IMG_20130607_19310398~01.jpg

とてもキレイな店内で水槽もスゴくお手入れされてる感がたっぷりでした♪

終始、大興奮のマキえび。
旦那さんは呆れていたであろう(笑)

でも、エビチャンはこれ以上買っちゃだめ!!

と言っていた旦那さんからまさかの黒ビー飼えば
??

Σ (´Д`ノ)ノ
ま、ま、まぢですか!?

ここで私のテンションはマックスに(笑)

旦那さんも何気にテンション上がってたのかしら?


確かに黒ビー可愛い可愛いは前から言っていたけども。。
とにもかくにもウレシー!!!!


お高いのはまだ不安だし水槽もないのでムリだとして。。。
お宝水槽なら!!

そして優しい店長さんかな?
(お名前聞くの忘れてしまったー(๑✖﹏✖๑))
にオススメの子を掬ってもらい、お試しフードを全種類手にとり購入して無事帰宅です!

優しいイケメンさん!
ありがとうございます!!
大事に育てますね(>ω<〃)~♡

すごく近いのでまたお邪魔させていただきますね♪
是非お勉強させて下さい!



東大宮のくら寿司さんのすぐそばです♪
お近くをお通りの際は是非お立ち寄りしてみて下さいまし~♪

http://lowkeyscolor.web.fc2.com


優しいイケメンさんに選んで頂いた子達の温度合わせ中です♡
IMG_20130607_202001288~01.jpg

赤ビー4匹、黒ビー2匹♡
しかも黒ビーは抱卵さんヾ(*´∀`*)ノ
楽しみまた増えたー!!

水槽溢れそう~
IMG_20130607_202010450~01.jpg


稚エビは会議中です(笑)
よく見えるようになりました!!
IMG_20130607_20593339~01.jpg




優しいポチっと応援お願いします♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6.6プレ企画!!

新入りながらも図々しく参加させていただいております!!

寝ぼけ眼でキーワード探しの旅にでつつ途中堕ちたりで(笑)無事に探しだせました!!


同じBeeブロックの方々のblogまわりをして~コメントかきかきお邪魔しましたm(__)m
今後もよろしくお願いします(*^-^*)


キーワードは2,3更新前の記事にもあったりしますね♪


ぽちして頂いた皆様ありがとうございます!


家事もとりあえず終わったので他チームのキーワードもさがしてみようかな~



今日は旦那さんが帰ってきたら「ローキーズ埼玉」さんにお邪魔しにいきます!
初めてなのでワクワクドキドキ♡





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびチャンの悲劇(ノД`)・゜・。

朝起きて水槽をみたら。。。1匹モスの所でお☆様にぃ~(ノД`)・゜・。

ポツポツ死がとまったとおもったもになぁ~ はぁ~


ピンセットでよいしょっと ん?とれない?  引っ張ってみる ムムっ?とれない!


え~!?なんだかおひげがひっかかってる~( ゚Д゚)
ウソ~ 絡まってもがいて限界で☆??


ポツポツ死じゃなくて良かったと思う反面、かわいそうに。。。うむ、残念。



モスジャングルでやられてしまったニュービーのお話でした(;_:)



今日はお義母さんとお出かけしてまいります~
帰ったらコケとりしよっと!!





お帰り前にぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップ巡り~


今日は川越にある「シュリンプ アリエル」さんに行ってきました!
紅蜂シュリンプギャラリーも兼ねてます!

すごーい!!
色のはっきりした子達ばっかり!! 
色々なブリーダーさん達のえびチャンがいっぱい♡
旦那さんと目を見開いて水槽にかぶりついてました(笑)

店主さんとお話してしっかりお勉強♪ためになります(*^-^*) 
気さくにお話してくれる店主さんから色々情報を得て稚エビの成長にもいいよ!と聞きBEE MAX
購入してお店を後にしました~





ディスカスがいっぱいいて驚いたけど、またお話聞きに行きたいなぁ(^_-)-☆

そして驚いたのが紅蜂さんの個体!
すんごーくお高いと思っていたのですが、マキえびでも手が届く~!!!

今は色々な種類が一つの水槽なので自身がついて自分で増やせるようになったら。。。

飼いたいな♡



ただ、アリエルさんに行くまでの道がウチから鬼混み~(+o+)

近くで行くならアクアライズかかねだいかな~
でもでも必ずまた行っちゃうなぁ~♪

次にいってみたいショップはローキーズ埼玉さん!!
いつ、いこうかなぁ??


旦那さん!お付き合いお願いね♡(笑)


右の赤BEEが旦那さんのお気に入り~ おひげまで白いのがチャームポイント♡
その隣の白黒シャドーがマキえびのお気に入り♡
IMGP0977 (2).JPG



リシアの森でたたずむ元祖BEE稚エビちゃん♪ 

IMGP0981 (2).JPG




がんばれ稚エビ!応援ポチお願いします('ω')ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーッック!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします♡





マキえび、ビギナーすぎてえびチャンのこと何も知らなかったー!!

元祖ビーシュリンプとブラックビーシュリンプは違うのですね。。。


元祖ママさんから生まれたら白黒チャンになると思っていたのですΣ(゚∀゚ノ)ノ


稚エビチャンは白黒カラーしてるのですが大きくなったら黒クリアになるのかしら??


ちょっとショックだったけど可愛いのは変わらないですよー!
うーん、日々お勉強。


ニュービーママさんから孵化した子は卵も6個だけだったしママさんも3cmオーバーなのでデカい!!(笑)

まだ透明な色だけど孵化した時から5ミリはあるーฅ(º ロ º ฅ)


見つけやすくていいけど!ぷ


次は赤ママンの孵化です♡
楽しみだなぁ♡稚エビチャンわらわら~


日曜日に導入したニューフェイス達は元気いっぱいにツマツマしてまーす!!

1370310296062~01.jpg


今日はやる気スイッチオンなのでお家の片付け頑張りまーす!!


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎやか~♪

今日は点滴法水合わせしました!

初、点滴(;・∀・) 点滴法なんて知らなかったんです~↓
今までは水槽に1時間位、袋浮かべて温度合わせて、袋の口を開けて5分置き位にスポイトで
チョロロン~
1時間ほど繰り返してポチャン!!


。。。!!!
雑!(笑)


めんどくさいなぁ~ でも可愛いエビちゃんの為だ!と頑張ってるつもりでした(/ω\)

そんなことを思っていた時に先輩方のブログで点滴法をみかけて、なんじゃそりゃ!?


⇒ググる!!出てくる!!出来そう!!楽そう!!


ってなことで本日かねだいで98円の一方コックを購入して初挑戦となりました♪


まきエビは点滴法を覚えた!(ドラクエ風(笑))



今までは水槽に付きっきりでしたがこれは楽ちんですね♪   考えた人は神だ(笑)



そしてさみしかった、探さないとレッドビーが見つからなかった我が家の水槽がにぎやかになったどーーーー(^O^)/



IMGP0934 (4).JPG


新しく浮草も入れました!

IMGP0939 (3).JPG

ラピュタみたい♡



稚エビちゃんも元気(^O^)


IMGP0942 (3).JPG



黒シャドーちゃん♡ 白黒も好きー♡

IMGP0966 (3).JPG




6.6プレ企画、前哨戦はわたくし残念な結果となりました(ノД`)・゜・。 
本戦では頑張ります!!


楽しいですね!えびライフ!!



頑張れビギナー!応援ポチお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス

朝一番からかねだい桶川に並んできました!

1人ドライブも少し慣れたかなぁ~
駐車場が狭いから不安だったけど開店前だったので無事に駐車できたー(o´罒`o)ニヒヒ♡

10時開店で9時半には着いたのにすでに10人位ならんでるΣ(゚∀゚ノ)ノ


もちろんマキえびのお目当てはレッドビーAグレード5
匹で798円!!

みんな何狙い何だろう?とソワソワしながら開店を待ち。。。


ダーッッシュ!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ(笑)

5匹パックになったレッドビーを3袋ゲットできました♡

一瞬だったわー  選んでる暇なんてなかったです~


ビギナーのマキえびはまだ恐れ多くて高級シュリンプには手が出せません(๑*д*๑)


ウチで唯一のお高い子は498円のブラックシャドーですね~

まだ色が出てないけどパチリ♪

DSC_0791~01.jpg

うーん♡かわゆい♡


今日はじっくり水合わせしよーっと ฅ^•w•^ฅ♥


旦那さんに秘密で買いに行ったから出張から帰ってきたら驚くんだろうなぁ╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー


ニューフェイス達はまだ1cm位のチビッコ達!不安はあるけど元気に育ってくれよー!!


元気に育てポチお願いします♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人でお初

今日は旦那さんが出張中で車を置いていってくれたのでアクアライズ大宮まで一人ドライブしてきました♪

でもマキえび、免許とりたて一人での運転なんて( ゚Д゚)
しかもマイカー運転二回目(笑)

女は度胸!ってことで頑張りました!あ~緊張した!!
運転にそんな度胸使って大丈夫なのか?


まぁ事故もせず無事に帰宅できました(*^_^*)


到着してシュリンプコーナーへ行きウロウロ~
お目当てだったSALEレッドビーは終わっていたよ↓ ショボン

いい子はいないかと更にウロウロ~
ゴールデンアイシュリンプかっこいい!!

でもな~、飼うなら水槽分けたいなぁ。。。 置く場所ないなぁ。。。
う~ん、あきらめるか(-_-)


せっかく頑張ってきたのだから手ぶらでは帰れないぜ!!

そだ!お魚さん水槽の水草選ぼう!!
ちょうど前景がさみしかったし!!

えびチャン水槽に入れてるリシアがお気に入りなのでリシアにするか~
キューバパールも可愛いなぁ♡

う~ん。うーん。

IMGP0928 (2).JPG




キューバパールグラスにしました!!
帰ってから小分けにして埋め込んだ!  

イイネ!!明るくなったよー!!


素人なので植え方の汚さなどは無視して下さい(笑)


明日は6.6前哨戦ですね!ワクワク♡ドキドキ♡
企画、準備してくれた皆様ありがとうございます( *´艸`)



ランキング参加してます!
初心者、頑張れポチお待ちしてます♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびチャンの性格

朝から何もせずに水槽を眺めているマキえびです(;・∀・)

いやぁ~飽きない!!



エビ飼育にはコレ!エビ玉VIVID(ビビッド) 関東当日便


シラクラさんの「エビ玉VIVID」うちの子達には好評みたいです♡

IMGP0906 (4).JPG


んまんま~

えびチャン達のごはん中に気が付いた!
ニュービー強い!!
オラオラ~ってグイグイくる むしろ無理やり(;・∀・)

対して赤ビーは優しい? 押しのけられてる~


そう思うのは私だけかな~??

面白いなぁ(*‘∀‘)



稚エビちゃんはすくすくと成長して5mm位になりました!
だいぶみつけ易くなったぞ♪
IMGP0922 (2).JPG


こちらは赤ビーままん♡孵化が楽しみです♡

IMGP0914 (2).JPG


リシアもふさふさ~ CO2が効いてるね!!

IMGP0918 (3).JPG




旦那さんは明日まで出張!
ゆーっくり水槽ながめてよう( *´艸`)




お帰り前にぽちっとおねがいします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

