| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありの~ままの~

1年ぶりに書いたにも関わらずコメント頂けて嬉しい限りでございます(´;ㅿ;`) ☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i



見栄を張っても仕方ないのでありのままで(笑)

スマホ撮影ですが現状はこんな感じの子達が多いです~(^O^;)

稀に色の薄い子も出るけど赤色、黒色部分はなんとか多少色のってくれてるかなぁ~?

白の色乗りが落ちたのがショック(∩´﹏`∩)

今、2本立ち上げ中なのでたちあがったら少しわけようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

ただ、ソイルが乾燥していたので上手く立ち上がるか!?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケールだよー!!

オハヨーございますヾ(o´∀`o)ノ

いいお天気で気分もハッピー♡


洗濯物もよく乾きそう♪


エビちゃんにケールをあげました(^^)
とっても食いつき抜群で入れてすぐに



ワラワラ~♡


んまんまなの~♪
癒やされますっ(*^o^*)


めだかの稚魚もワラワラ孵ってます!
小川ブラック



エビよりも爆殖しそう(笑)


今日も1日ハッピーに過ごせますように☆彡
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 10:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選んできたにょーん(●´∀`●)

こんにちわん!!

日曜日はトロピカルゾーンとローキーズカラーに行って参りました♪

やっと週末、外でれたー!!
二週連続の大雪でのマキえびは運転できずにご無沙汰になってしまいました


せっかく立ち上がっているのに生体のいない水槽が寂しいのではやくエビちゃん欲しかったんですが。。。

事故になったら大変なのでお家でおとなしくしてたのです


トロピカルゾーンでは
さと美姉様のレッドビーを選んできましたっ(≧∀≦)
おチビちゃんまでしっかりと掬ってくれてありがとぉございますっ



こんなアダルトサイズの仔達が10匹位に
おチビちゃんも10匹位♡

みんな元気にしてますよ~♪

水質が合ってくれたのか色も揚がってルンルンです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



お得パックからまた再チャレンジ!


メダカさん!!


以前の仔達はホテイアオイについていた
ヤゴにやられてしまったのです(T^T)
かなしー(T^T)


今回は殖やすぞ!

琥珀透明鱗のペア
黄金光のペア
をチョイスです(∩´∀`∩)



ブセに蕾がついたー!!
いつ咲くかな?
楽しみっ(o^^o)




昨日のスノーボードでグラトリなんてしてみたら久しぶりにコテンパンにやられて身体がバッキバキ~(゜∀゜ゞ)
動きたくないよー(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 16:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KING!!

ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

ご訪問、コメント、ぽちっと



いきなり画像からどうぞー!!


発泡スチロールの箱~♡

ってだけでお分かりですね ̄m ̄ ふふ




生体ですね~♡


そうです!
立ち上げたえび伝水槽の住人になる
赤BEEちゃんです~(((o(♡´▽`♡)o)))


まずは室温?常温?になるまで放置~♪


20度以下になってるので22度位になるまで待ったら~


二時間半位かな?


それから水合わせ開始だぴょん♪



どんな子かって~??



ムフフ~( ´艸`)♡
イケメン君♡

なんと!
水合わせ中に脱皮したぁ(笑)



まだ色が出てないけど~
この子!副肢まで白い!!

感動やー!!


他の子達はまた後ほどねっ(●´∀`●)♡


今回の子達を選んでくれた
AQUAKINGのエビ☆ちゃん
本当にありがとう(∩´∀`∩)♡


このレッドビーちゃん達は
AQUAKINGのKING絵美です♪
↑↑↑
clickで飛べるよ♪



皆様、お馴染みの~
全国えびMAPの2月に掲載されている
血統なのだぁo(*>▽<*)o


やっと♡
お迎えすることが出来たよ~♪

爆っと頑張るる~(≧∀≦)v


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| シュリンプちゃん | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイラの拘り!

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日は夜から地元の飲み会~♡
朝まではっちゃける予定のマキえびです♡

いつもご訪問、ぽちっ、コメント



本格的にBEEシュリンプ飼育を始めて
約半年。。。

つ、ついに!!
この時がきたー!!



せ・ん・べ・つ 選別(クリステル風に)


赤BEEチャンは低グレードで始めたのですが
黒BEEチャンは割と高グレード(我が家でね!)で始めたのです(。・∀・。)ノ


買ったり~減ったり~減ったり~(;゚∀゚)?もありましたが
成長したチビチャンが50匹位になったので
選別してみることにしました♪


本当は三桁まで殖えてから~
とも思うのですが
欲がでてお気に入りの子だけ残したい。。。となりまして~


はい!決行します!!

やる!と決めたら即実行派なんです(;´Д`)
失敗することもあるけどね~(笑)

BEEちゃんに関しては粘りますよ~!


選別するにあたってどこに基準をおくか
悩み~悩んで~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

黒脚に拘るか。。。
でも黒脚ほぼ出なかった(T^T)

殻の厚みに拘るか。。。
みんな似たり寄ったりだな(^_^;)

柄に拘るか。。。
ほぼ、日の丸だわ(゜∀゜)


悩んだ結果!!



マキえびの好きなえびチャンは
尻尾と髭の根元に白色が綺麗に乗ってる子!!
黒が濃い子!


ここを基準にして選別することにしました♪


ここから徐々にグレードアッププを狙います( ̄ー+ ̄)

黒脚まで持っていけたらサイコー(≧∀≦)
頑張るる~♪



選別外になってしまった子達は
旦那ちゃん水槽に入ることになりました(゜∀゜ゞ)

ヘロロチャン達はお魚さん達と同居というスパルタに( ̄▼ ̄;)
ごめんちゃ♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| シュリンプちゃん | 14:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

