| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイツがやってきたー((((;゜Д゜))))

朝、一番乗りでかねだいに並んだマキえびです(●´∀`●)(笑)

ご訪問、ぽちっ、コメありがとぉございます♡


さて~問題です!
何が目当てで並んだでしょーか!








一番乗りだったので無事にget!できました♪



答えは~
ちょこっと写っちゃってますね(^_^;











パンダでシャークなアイツ!!


パンダシャークローチでしたぁ♡



ローキーズカラーで一目惚れしてから
ずっと狙ってました╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

○子さんに交渉するもサラっと流され~(笑)


待ち望んだアイツを4匹getぉぉお!!



カワユス♡♡♡

ビーちゃんと同じ位のサイズで~
大人しくて~
稚えびにも安全~ らしい??


並んだかいがありました(∩´∀`∩)
この子達以外に用事はなかったので
開店5分で店を後にしましたとさ(笑)




あっ、あと~
リンク追加しました~♪

REDFAIRY店長日記



マキえびのblogはリンクフリーです♡
お気軽にリンク、コメして下さいねっ(≧∀≦)♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和の心。。。な~んて(笑)

こんばんわー(∩´∀`∩)

大根とサバの炊き込みごはんがとっても美味しくできました!!
お腹いっぱい♡


っていらない情報ですね(笑)


ご訪問、ぽちっ•·♥τнänκ чöü♥·•



メダカチャン水槽のレイアウトを変更してみました~♪

イメージは和。
和室に置いてるのとメダカだからという
独断と偏見で(笑)


いかがでしょう??



飼い始めてからですが
メダカちゃんについて調べました(^-^;)


泳ぎが苦手。
だからエアレなどの水流は疲れちゃう~

太陽好き♡

エアレがなくても水面プカプカするから大丈夫~♪

温度変化にも強いよ~!

横から覗かれると照れちゃう(笑)
じゃなかったビックリしちゃう!

上から楽しむものなのよ♪



いや~
熱帯魚感覚じゃダメでした(>_<)
☆にしちゃった何匹かごめんね。。。



なので水槽なりにメダカちゃんにも優しいレイアウトにしてみました!

まずは濾過ポンプをなくして
NO水流!
水草を足して隠れ家get!


ってしたらメダカサテライト置く場所なくなったぁ(^◇^;)

ので。。。



赤Beeちゃんの所で間借りです(笑)



あれ?
メダカblogになっちゃった((((;゜Д゜))))

失礼しましたー!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○○始めました!



はじめちゃいました♪
メダカちゃん♪

ペットシーツを買いにホムセンへ行ったら時期ハズレなのかな?
セールになっていて
楊貴妃5匹と白メダカ10匹ゲットです(o´∀`)b

砂利以外は家にあるもので済ませちゃいました~♪

卵産まれるかなぁ?
楽しみです(≧∀≦)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命名

先日、我が家に仲間入りした
デッカいアイツ。

命名。

ジョン






(笑)

旦那さんがつけました(笑)
色々と突っ込みどころが。。。


昨夜いきなりコイツに名前つけよーよ!
って言い出し
今朝、ジョン!
と呼んでました(⊙⊙)なぬ‼


何気にお気に入りな様子です(笑)


そんなジョンは余計なコトしてくれてます。。。


なんで潜ってるんー!?


でも、ジョンが潜った後をえびチャン達がツマツマしてるからごはんがあるのかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆殖きたー!?

つ!ついに!
きたか!!






というのは。。。
えびさんではなく。。。

ラムズさんとランプアイさんです(-ω-;)


初ラムズさんだったんですが卵産みまくるんですねー


あまり増えても困るのでとれる場所はとったけども、既に目視で10匹ほど確認~((((*゜▽゜*))))


そしてランプアイの稚魚が10匹ほどえびさん水槽で孵ってます(笑)

大きくなるまではこちらで見守りますー♪


おっきくなったらローキーズカラーに持って行こうかな??
店長~!○子さ~ん!

ランプアイいります??(笑)


えびチャンも順調に抱卵してますよー♡


二日に一回は舞い舞い~

今日も抱卵チャン増えて、只今6匹抱卵中(≧∀≦)


もうすぐ孵りそうなのが2匹なので稚BEEチャン楽しみです♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 魚チャン | 17:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

