| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸びてきたぁー!!



あれっ?
気がつけば更新もせずに数日( ;-`д´-)ァレマ....

何をしていたのか記憶がごさいません。笑

まぁ至って普通に過ごしておりましたよ~♪


以前植えたグロッソとヘアーグラス♪



少し殖えてきたぴょん♡
現在は~


少しずつランナーを伸ばしてきてます~♪

ちょっと増えたでしょっ!!


ヘアーグラスが旦那ちゃん水槽でグロッソが来客用の水草お魚水槽なのです~


お友達はみんなBEEには興味ないからね~
かわいいのになっ♡


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そしてシーズンインしましたぁ!

新潟限定ビール♡
でエネルギーチャージして~♡




天然雪のかぐらスキー場!!


怪我なく楽しいシーズンがおくれますようにっ(●´∀`●)

| 水槽 | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルセットでムフフ~♪



昨日の夜早くから死んだように寝たマキえびです~(゜∀゜ゞ)

<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ!


朝の儀式中に_wc_ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
ピンポーン♪

誰~!?!!!
ちょ!ちょっとお待ちを~(笑)




お荷物でした!!

中身は。。。

ジャーン!!( ̄ー+ ̄)どや


和泉海老さんシリーズフルセット~♪

噂の


おさぼりこんぶもゲットなり~♡

生クロレラとおまけもつけてもらっちゃいましたっ(●´∀`●)

和泉海老さん!
無事に届きましたっ!
ありがとうございます(^O^)v


早速、開封日を記入して~
中身を確認!

おさぼりこんぶは


本当に昆布みたい~!!

早速、水槽、サテライトにIN~!

寄ってきたぁ(*´▽`*)

水質を汚しにくいのでサテライトにも
ピッタリですね~♡

ママさん達の栄養補給にバッチリ~♪


こちら

生クロレラもIN~!

少量で良い上に栄養もOK!インフゾリアにもOK!
ステキ~♡

説明書通りに一滴だけいれたのですが
少し水槽がどよ~ん(笑)

すぐに透明になりました!
水槽内に栄養が行き渡って良いですね(∩´∀`∩)♪


粉物も規定量をフリフリ~
えびチャン達ソワソワ~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

稚えびチャンの生存率が悪くミジンコもいなくなってしまった赤BEEちゃん水槽復活するかな♪


フルボっちんともりガっつんはまだあるので冷蔵庫でストック!
粉物も冷蔵庫で保管します!!


って冷蔵庫で保管していいのかな??



爆殖目指して頑張るぞー!!(*´艸)♪ファイ㌧♪(艸`*)




マキえびごと~
土曜日は地元の飲み会~♡
っていつものメンバー10人位でガールズ飲み会です♪

同じ高校の時のお友達で卒業してからも
ママになっても年に数回は集まる仲良しなんです~(∩´∀`∩)♡



今回は持ち込みOKのお店で食べ物持ち寄ってきたのでテーブルの上ごちゃごちゃ(笑)

女子だけの場合こんなんなりますよ(笑)


お友達のチビチャンもいたのでアンパンマン歌ったり~
遊んだり~
全身筋肉痛(笑)

終電組と別れてから~
女だけでキャバクラに~ガールズバーで遊んできたよ(≧∀≦)(笑)



久しぶりの夜の感じ楽しかったぴょん♡

お互いの元いた職場なんだけどね~♪
懐かしい顔にも逢えました♡


からの~
明け方実家に帰りニャンコと遊んで~
ちょっとウトウトして~

旦那ちゃんがお休みでお買い物したいというので待ち合わせして~おデート♡♡

アウトドアショップに行って
食べ放題ランチ食べて
車で白目ひんむいて(笑)
川越のアクアショップ、しんせつに寄って~
自宅を通り過ぎてショッピングモールへ
行って~
やっと夕方、帰宅!!

帰ってから夜ごはんは自宅しゃぶしゃぶして~

寝ました(゜∀゜ゞ)

アラサーには辛いよ!(((( ゚Д゚))))

でも旦那ちゃんも欲しかった物を見つけられて
充実した週末でした♡




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 11:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えび伝ソイル立ち上げラスト!!

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

エビみてのんびりしていたら事件が起きたマキえび家でございます!!


やってくれました!
うちのやんちゃ坊主!

天ぷら油の鍋を下に置きっぱなしにしてしまい~

ガブガブのんだチョコ君。。。

上からも下からもオロロ~((((;゜Д゜))))


全身油まみれ。。。

急遽病院に連れていきましたとさ~



私の不注意なので可哀想なことをしてしまいました( >_<)
ごめんよ~



さて!本題のえび伝ソイル!!

10/12にセットして~
1ヶ月と10日となりました!!


パイロットヤマト隊員たちも☆にならなくなったので~
水質チェックいきまーす!!



アンモニア、亜硝酸OKー!!

マキえびの水槽の立ち上がり目安のカビルンルン♪


OKー!!なくなりました!!


ケンミジンコ!
OKー!少数だけどピョンピョンしてる~♪


数値的には立ち上がったかな??


これで半換水します!



でもすぐには本隊いれません!
ここは慎重に~
パイロットBEEチャンを入れてまだ様子見ます~♪

まだ本隊いないんだけどね(笑)



今回は飼育水を使わずに立ち上げたので
硬度とTDSを調整します!

使用したのはこちら!!


shrimpmineralGH+で硬度をあげます!

30キューブに付属のスプーン一杯で
GH8になりました~

TDSメーターを使って上げたい数値まで
もりがっつんを入れます~

Bee水槽になるので180位に合わせました♪



これで以上えび伝ソイル立ち上げでした(∩´∀`∩)

あとはパイロット隊員たちの動きをよくみてOKーならば本隊を入れます♡


12月になったらかな~
お小遣いの予算もあるのでね(笑)

エビ★ちゃん待っててね~♡
後でメールしまする~(*ゝω・*)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 12:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストップアンモ調べてみた!その2

(o''ω''o)b コンニチワァ♪

昨日は天皇賞秋で負けてきたマキえびです(-ω-;)
競馬は難しい~!!



ストップアンモについて輸入会社?かな
に電話して聞いてみました!


会社の方の説明によると

アンモニアを生体が吸収出来ないサイズの分子で包み込むというものでした!


試薬ではアンモニアが検出されます。

生体が吸収出来ないのでアンモニア中毒を起こらなくなります。

微量ですが
分子がアンモニアを離したり包んだりをするので通常のサイクルを作ることもできます。


緊急で生体をいれなければいけない時に
アンモニア中毒を防いでくれるというもの~
ということみたいです!!


我が家の水槽で亜硝酸塩が検出されていないのはまだサイクルが出来ていないということになりますね~


アンモニア中毒にはならないので
生体をもう入れても問題ないようですが
お気に入りのBeeちゃんが見つかるまでは
じっくりと寝かせておきます~(∩´∀`∩)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さすが東京競馬場!圧巻です!


パドックも大きくて広い~!!


やっぱり生ビールですね♡


ちょいと払い戻しはあったけど~
掛けた分にはならず~

8、9レースが荒れたよぉ(T^T)
ノーマークだったなぁ~

もっとお勉強しよーっと!!(笑)

| 水槽 | 13:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストップアンモ調べてみた!

連続投稿すみませぬ~d(>∇<;)ゆるちて♪


投稿した後に気になって気になって
ググってみました!


何故、試薬ではアンモニアが検出されて
亜硝酸がでないのか~


マキえびなりに調べた結果

ストップアンモは
アンモニア、亜硝酸を中和し、無害化するというもの。

らしい~

よってマキえびの見解だと
検出されていても
中和されて無害化されてるので生体を入れてもOK!?

なのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?


でも疑問が残るので週明けにでも
電話して聞いてみようと思いますっ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 水槽 | 10:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

